SSブログ
70年代アイドル ブログトップ
前の10件 | -

キャンディーズデビュー40周年記念書籍『アン・ドゥ・トロワ』 [70年代アイドル]

キャンディーズデビュー40周年記念 完全記録 豪華ボックス入り3冊セット書籍『アン・ドゥ・トロワ』の予約受付が4/4よりスタート。

1973年9月1日デビューから1978年4月4日解散までの約5年間。
キャンディーズの芸能活動の軌跡を記録した全集が完全予約限定販売されます。

詳細はこちら→ http://www.candies40th.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

17才 対決!! [70年代アイドル]

南沙織/森高千里-♪17才 


「17才」対決、元祖アイドルの南沙織さん vs 80年代の森高千里さん。
どちらも好きな歌手、甲乙つけ難いですが、
こうして比較して聴いてみるのも面白いですね。
この曲、森高千里さん初のオリコンシングルチャート8位。
ラッキーセブンの7枚目のシングルでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

70年代 懐かしのアイドル [70年代アイドル]

桜田淳子121002.JPG

ひたすら懐かしんでください。
このムービーには70年代アイドルが山ほど出てきます。
桜田淳子ちゃんや山口百恵さん、フィンガー5、城みちる…etc 多過ぎて紹介しきれません。
見ていて思うのは今のアイドルと比べて70年代アイドルは歌がうまい、と言うこと。
今のアイドルが全て下手って訳ではないですが ^^;
昔の方が放送局のオーディションも厳しかったですからね。

懐かしのアイドル 1970年代
http://youtu.be/KurR05_tLPs

懐かしのアイドル 1970年代②(PartⅡ)
http://youtu.be/rFMMaptC-8k

懐かしのアイドル 1970年代③(PartⅢ)

http://youtu.be/ehm5MQDomSM

※桜田淳子さんはPartIIとPartIIIに出てます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

麻丘めぐみ ゴールデン☆ベスト [70年代アイドル]

麻丘めぐみ_20120820.JPG

麻丘めぐみさんの「麻丘めぐみゴールデン☆ベスト」を買いました。
私は桜田淳子さんも好きですが麻丘めぐみさんのファンでもあります。
今までEPやLPなどレコードは持っていましたがレコードプレーヤーは持っていないので聴けない状態、オブジェと化してました。まぁ、オブジェとしてもとても良いんですけど。
今回麻丘めぐみさんの2枚組のゴールデン☆ベストでシングルのA面・B面を全て手に入れ最高です。
だって、「芽ばえ」から「原宿グラフィティ」まで38曲入りですよ〜!
聴き応え十分、麻丘めぐみさんを満喫です。

それにしてもジャケット写真がキュートですね♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

もうひとつの 秋桜 .... 天地真理 [70年代アイドル]

天地真理-♪水色の恋(原曲:ちいさな私)


山口百恵さんの名曲「秋桜」。
桜田淳子さんがライブ「私小説」の中でカバーしていて、百恵さんと違った淳子風「秋桜」を披露していますが、70年代アイドルがもうひとりカバーしていました。
それはなんと、となりのまりちゃんこと天地真理さん。79年頃に歌った物のようです。
それもピアノの弾き語りです。初めて見ましたが、ギターも弾けるし素晴らしい才能を持っていたんですね。
知らなかった.....。

天地真理-♪秋桜(コスモス)
http://youtu.be/LfbZ63bByiQ

今日はYoutubeで真理ちゃんの曲を聴きまくりでした。「水色の恋」(原曲:ちいさな私)など今聴き直すと良い曲だったんだなとあらためて感じます。
頭の中は「水色の恋」のヘビロテです(笑)


GOLDEN☆BEST/天地真理 コンプリート・シングル・コレクション・アンド・モア

GOLDEN☆BEST/天地真理 コンプリート・シングル・コレクション・アンド・モア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

UFO! [70年代アイドル]

これはご存知ピンクレディーの「UFO」。
でも違うのはテレビ初公開の時の映像なんです。
土居先生達と入念な打ち合わせ、ミーちゃんもケイちゃんも打ち合わせ段階で緊張状態最高潮です。
当時のトップアイドルでもやはり新曲となるとスゴいプレッシャーなんでしょうね。
硬さがあって若干振り付けが合ってないところもありますが、初公開としては完璧だと思いますが。
桜田淳子さんも初めての曲はやはりドキドキすると言ってましたね。当たり前ですね、みんな普通の人間なんだから ^^;

ピンクレディー-♪UFO




ゴールデン☆ベスト ピンク・レディー~コンプリート・シングル・コレクション

ゴールデン☆ベスト ピンク・レディー~コンプリート・シングル・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

これがプロ根性 [70年代アイドル]

西城秀樹ー♪若き獅子たち


年末に脳梗塞で倒れた西城秀樹さん。
昨日は新潟県内のホテルでディナーショーと完全な状態では無いの既に歌手活動を再開しています。ファンが待っていると思うと頑張れるんでしょうね、すごいプロ根性です。

明日はわが街 熊本市競輪場(すぐ近所)で行われる第65回日本選手権競輪(GI)のイベントに出演し朝9:50からの開会式で国歌斉唱とミニライブを行う様です。http://kumamotokeirin.jp/
あの身体の状態、リハビリ中で移動だけでも大変なのに…..。

あす2月28日(火)16:00~17:00 BS日テレで放送があるようですが、ファンの方 秀樹さんの元気な姿が拝めれば良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

久しぶりの西城秀樹さんに感激 [70年代アイドル]

西城秀樹-♪哀しみのStill


先日70/80年代の女性アイドルが当時好きだった芸能人に告白すると言う番組に、大場久美子さんがとても大好きだったということで病気療養中だった西城秀樹さんが、ビデオ出演していました。
秀樹さんが昨年暮れに脳梗塞で入院して心配していましたが、明るくお話をされていて元気そうでした。ただ座ったままの出演で、おしゃべりも少しぎこちなく、やはりまだ完全では無いんだなと感じましたが、それでも姿を見せてくれて良かったです。
早く良くなって、また元気に活躍してもらいたいですね ^^

※映像の前半にお見苦しい点がありますが古い映像なのでご勘弁を ^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

私は右利き、麻丘めぐみさん [70年代アイドル]

麻丘めぐみ.JPG

最近、実家を捜索していてアイドルのレコードや写真集などが出土、我ながら発掘していて面白くって^^
自覚してませんでしたが、私はどうやらアイドルオタクだったみたいです(笑)

麻丘めぐみさんもファンだったみたい、
LPのベスト盤とデビュー曲のEP盤まで持っていました^^;
デビュー当時は既に小学生だったのでしっかり覚えていますが、やはり♪わたしの彼は左きき、が一番好きな曲でした。
当時お姫様カットで「綺麗・可愛い」という印象でしたが、今バラエティー番組に出演されている姿を見てもお美しいですね。同じ様に桜田淳子さんもテレビに再び登場してもらいたい、淳子ファンとしては.........。

麻丘めぐみ-♪芽ばえ
http://www.youtube.com/watch?v=EDxkjFO-M9A
タグ:麻丘めぐみ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三木聖子 with Love [70年代アイドル]

三木聖子.JPG
彼女を初めて見たのは沢田研二さん主演の「悪魔のようなあいつ」。
このドラマは当時三億円事件をドラマ化したと言う事で話題になってましたが、私が気になっていたのは主役のジュリーでは無く、その妹役の美人な三木聖子さん。
画面に登場するのを毎回楽しみにしていました。
あとになり彼女が歌手の三木聖子さんだという事がわかりましたが、気付いた時には既に引退していて、’80年代前半にようやくこの企画ものアルバム「お元気ですか?三木聖子 with Love」を手に入れ彼女の歌声を聴くことができました。
彼女の曲で一番有名なのは、のちに石川ひとみさんがカバーしてヒットした荒井由美さんの作品「まちぶせ」でしょうか。ご存知ですよね ^^
松本隆さん作詞/大野克夫さん作曲の三枚目のシングル「三枚の写真」も名曲です。歌詞もメロディーもとても美しく、ほんとうに良い曲だと思います。
この曲を歌っていた頃、1977年3月14日放送の夜のヒットスタジオで桜田淳子さんと一緒に出演されていました。(ちなみにその時の淳子さんは「あなたのすべて」)

三木聖子-♪三枚の写真
http://www.youtube.com/watch?v=9DAvRfoPWwY

三木 聖子-♪まちぶせ
http://www.youtube.com/watch?v=25AQZLF0r9U&feature=fvst
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 70年代アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。