SSブログ
80年代アイドル ブログトップ

岡田有希子 命日 [80年代アイドル]

岡田有希子-♪恋 はじめまして


今日4/8は、私の好きなアイドルの一人「岡田有希子さん」の命日。
1986年、自宅マンションで自殺未遂の後、所属事務所のあるビルの屋上から飛び降り自殺しました。
彼女も桜田淳子さんと同じ事務所「サンミュージック」。
どうやらわたしは不幸な運命を辿るアイドルを好きになるみたいです。

岡田有希子-♪くちびるNetwork




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ザ・プレミアムベスト 岡田有希子 [80年代アイドル]

岡田有希子_121122.JPG

待ってました!「ザ・プレミアムベスト 岡田有希子」が今日届きました。
活動期間は実質2年間、発売されたシングルが9枚と少ないのに2枚組ベストと言うことで期待していたら1枚は”オリジナル・カラオケ”…..チョット残念。
結局は18曲入りのベスト盤でした。当然ながらシングル「ファースト・デイト」〜「Believe In You」はすべて収録されています。
ただ発売予定されていて、あの事件で発売中止になった「花のイマージュ」が収録されています。
これはファンとして嬉しいところです。(『メモリアルBOX』には収録)
こうやって聴いていると、もう彼女はいないんだなぁと、しんみりとしてきました。
そう言えばサンミュージックの先輩は桜田淳子さん。彼女も芸能界にはもういない。
どうやら悲運なアイドルばかり好きになる運命にある様です。

岡田有希子-♪くちびるNetwork


他にも今回発売されたユッコのCDを記事にしてるブログを発見しました!
なんだか嬉しいこの気持ち ^^

はじめたろうさんのブログ「はじめたろうのひとりごと」
http://bittersweethome.blog.so-net.ne.jp/2012-11-21

プリッツさんのブログ「風の魔法で・・・」
http://blitzen.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/11/premium_best_47.html



ザ・プレミアムベスト 岡田有希子

ザ・プレミアムベスト 岡田有希子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SEIKO TOWN [80年代アイドル]

seiko_town.JPG

先日、NHKの「ミュージックポートレイト」松田聖子さんと藤井隆さんの回の記事を書いてから、この番組に関連する検索キーワードが多くなってきています。松田聖子さんの人気と言うのはスゴいですね。

特に私の場合は聖子ファンという訳では無いですが、当時友達が大ファンだったのでいつも聴かされていました。そんなファンでは無い私も、ほんの少しだけ影響を受けてヒット曲♪Sweet MemoriesなどBestアルバム「SEIKO TOWN」を1枚だけは持っています。一応、同じサンミュージックに所属してた桜田淳子さんの後輩ですから ^^;


SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~

SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おぼえていますか? [80年代アイドル]

浜田朱里.JPG

むかし、好きでよく聴いていた浜田朱里さん。ちょっとハスキーな声が素敵なアイドルでした。
久しぶりに聴いてみたくなって数日前にAmazonにベスト盤を注文、なんか最近このパターンでよく自宅にCDが届きます ^^;

今日車の中で懐かしく聴きながら帰りました。
「さよなら好き」や「あなたに熱中」、「青い花火」…みなさん覚えてますか?
ライナー見ると馬飼野康二先生の良い曲ばかり。それと当時は気付きませんでしたが、麻丘めぐみさんや天地真理さんとか結構カバー曲も歌ってたようです。
そう言えば、その後はGOROなどのグラビアとかで活躍してたのを思い出しました。
そんなにブレークしなかったけど想い出のあるアイドルです。

私の中では彼女は今も若いままなんですが、Wikiで調べたら同じ学年なんですね。
良いお母さんになっていて欲しいなぁ ^^

浜田朱里-♪あなたに熱中


浜田朱里-♪青い花火


浜田朱里-♪想い出のセレナーデ(真理ちゃんのカバー)



GOLDEN J-POP/THE BEST 浜田朱里

GOLDEN J-POP/THE BEST 浜田朱里

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1999/09/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ユッコ...... [80年代アイドル]

岡田有希子

サンミュージック、桜田淳子さんの後輩の岡田有希子さん。
私は彼女のファンでもありました。
とても才能があったと思うのですが、これからと言う時に自殺…。
今でも信じられません。
事の真相は一体なんだったのでしょうか。

自宅のVTRから亡くなられた直後に放送された番組の映像が出てきました。この曲を唄っている岡田有希子さんを今見てみると瞳が何か物悲しく感じるのは気のせいでしょうか。

岡田有希子-♪くちびるNetwork


私がアップした映像は削除されましたのでYoutubeに他の方がアップしている映像を使わせて頂きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今も変わらず....... [80年代アイドル]

森尾由美.jpg
写真は「All Bike」という雑誌からのピンナップ。
チョット前まで「花まるマーケット」に出演していた森尾由美さんです。
80年代前半、バイクにハマっていたのでバイク雑誌に載っていたアイドルのピンナップが数点残っていました。
最初に彼女を知ったのは元々原田知世さんが出演していたCX系「ねらわれた学園」に共演したのを見たのがきっかけ。とても可愛らしくて、当時はいろんな男性雑誌のグラビアを飾っていましたが、その彼女も今はお子さんにも恵まれ2時の母親。
最近はCX「はやく起きた朝は・・・」(毎週日曜日6:30~7:00)で見る事ができますが、40代になっても変わらず可愛らしい方ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ユッコの笑顔 [80年代アイドル]

s佐藤佳代.jpg

この写真は納戸を整理していて出てきた1983年8月20日号のTVガイドの裏表紙に載っていたもの。
のちに「岡田有希子」として芸能界デビューする佐藤佳代さんが本名で出ている「エクボ」のCMです。
持っていた事すら忘れていた彼女の写真集の間にこの切り抜きを挟んでいました。
そう言えば、松田聖子さんのデビュー曲「裸足の季節」はエクボのCMソングでしたね。
ファーストアルバム「シンデレラ」とベストアルバムの「贈りものII」2枚を持ってますが、竹内まりやさんが作ったデビュー曲の「ファースト・デイト」が一番好きです。とても笑顔がかわいらしくステキなアイドルでしたね
桜田淳子さんと同じスター誕生!出身で、おまけに所属プロダクションはサンミュージック。淳子さんファンの私としては何か縁を感じます。 ^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
80年代アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。