SSブログ
桜田淳子 ミュージカル ブログトップ
- | 次の10件

アイドルから女優へ.... [桜田淳子 ミュージカル]


動画は1980年に桜田淳子さんがアニー・オークリー役を演じたミュージカル「アニーよ銃をとれ」の新宿コマ劇場での千秋楽カーテンコールの場面です。桜田淳子さんはこの演技で第35回文化庁芸術祭 大衆芸能第2部門 優秀賞を受賞しています。
初のミュージカルながらその演技は各方面で大絶賛でした。
桜田淳子さん自身も動画のコメントでも話してますが、このミュージカルで演技に自信を持てた様です。

♪ショー・ビジネス


このあと「細雪」で四女/妙子という当たり役を得てアイドルから歌手そして女優へと転身できたハズだったのですが、皆さんご存知の通り統一協会の問題で自ら降板を申し出るという残念な結果になってしまいました。映画「お引越し」でも好演をしていただけにとても惜しい。
その後も「子育てに忙しく身動きが取れない」という理由でオファーも断っていたとの話もあり、復帰へのチャンスがまったく無かったわけではないようです。(Wikipedia出典)
”たられば”になってしまいますがそのまま続けていれば素晴らしい女優になっていたと誰もが思っているに違いありません。
わたしも一度ナマでその素晴らしい演技に触れてみたかったと思っているひとりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件 桜田淳子 ミュージカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。