SSブログ

あなたのおすすめは?? [桜田淳子 歌]

junkoCD.JPG

わたしの桜田淳子さんCDコレクション、只今10枚+スーパーライブコレクション+そよ風の天使BOX+病院坂…サントラ盤。
関連本など、完璧に淳子コレクターになっています ^^
どれもこれも聴きたい〜!、まだまだ欲しいCDが沢山!!

現在、手元に無いのがものはこれだけ……
1.そよ風の天使
2.わたしの青い鳥
3.三色すみれ
4.16才の感情
5.熱い心の招待状
6しあわせ芝居
7.ステンドグラス
8.あなたかもしれない
9.My Dear
あと非売品の「声の手紙」(これはムリか)

最近は中古相場も値上がり気味、困ったものです。
「ステンドグラス」や「そよ風の天使」が今欲しいもの。
お小遣いとにらめっこしながら毎月1枚ペースで買い揃えていますが、これがとんでもない価格になっていて到底買えそうにありません ^^;
40周年だからビクターエンタテインメントさん、再発売希望します、ヨロシク!!

ファンの皆さんのおすすめはどれですか??
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
T.A

こんばんは。
いつの間に名盤「青春前期」を・・

私は、この間ようやくコンプしました。(足掛け2年半)
「声の手紙」もあります(^^
ライブも含めれば25枚以上ですから、ほとんど聴いていないアルバム
もありますね。

s-imgさんの嗜好を察するに、「16才の感情」がツボなんじゃないか
なあと思いますけど・・・(失礼しました)

by T.A (2012-01-13 00:44) 

みげる a.k.a JUNKICHI

「青春前期」は私が法外な値段で売りつけたものです!あっはっは!
私はもうレコードでコンプする気満々なので…(正直、高くて買えない)

ホントですよね!紙ジャケはもういいのでライナー再録で
通常版で全アルバム再発して欲しいです、なんならベスコレ75と76も
別でいいし、レアトラック集もシングル集も別にして千円台とかにすれば
若い人や…わたし、なんかにももっと売れるんじゃないかと思うんですが…

ちなみに「熱い心の招待状」と「My Dear」はCDもってますよ。エッヘン!

私の中で名盤は「16才のリサイタル」「スプーン一杯の幸せ」
「リサイタルIVラブ・トゥゲザー」「ナチュラリー」ですね
by みげる a.k.a JUNKICHI (2012-01-13 01:20) 

junma

こんばんは。

しいてあげると、わたしの素顔、あなたかもしれない、ナチュラリー、1枚の絵、スプーン一杯の幸せがいいかと思っています。
最初のころのアルバムは、あまり聞いていません。(そよ風の天使、わたしの多い鳥などは、あまりおすすめしません)

紙ジャケットCDは、すべてあります。なので「声の手紙」は、あります。「声の手紙」は、紙ジャケットCDで、同じものをどれでもいいので、もう一枚買えば、もう一枚GETできたのに、後悔しています。
LPも当時は、シングル派でなくアルバム派でしたので、一部のベスト盤をのぞいて、あります。LPは、絶対に聞かないと思いますが、あの大きさがよく捨てられません。
でも病院坂…サントラ盤は、持っていません。
by junma (2012-01-13 21:35) 

s-img

>T.A さん

ついに「青春前期」を、これで完璧です(何が?)
全部制覇するにはあと一年くらいかかりそうですね ^^
それまで中古市場の安定を祈ります(笑)
40周年記念で何かでないかなぁ〜

by s-img (2012-01-13 23:30) 

s-img

>みげる さん

とってもとっても感謝してます!
わたしも「16才のリサイタル」「スプーン一杯の幸せ」「リサイタルIVラブ・トゥゲザー」を聴く頻度が多いですね。
たまに間でロリ淳聴きたくなります(笑)
by s-img (2012-01-13 23:35) 

s-img

>junma さん

やはりそのあたりに皆さん落ち着く様ですね。
やっぱり「スプーン一杯の....」これは銘盤ですね。
「声の手紙」はyoutubeでアップされているものですよね。
auのオークションで落とし損ねました(涙)
病院坂は再発と同時に予約、手に入れました。
聴く度にもっと淳子さんにJazz歌って欲しかったなぁと言う思いが...
by s-img (2012-01-13 23:41) 

しげる

初コメです。
二十歳前後から歌手後期にかけてがいいですね。
しあわせ芝居~ナチュラリーまで。
特には一枚の絵ですかね・・・・(笑)
by しげる (2012-01-20 20:05) 

s-img

>しげる さん

こんばんは
皆さん、デビュー当時、セミロング期、ショート時代、そのあと....と好みの年代が分かれる様ですね。
今は19.5才までをハマって聴いていますが後期も魅力的な作品多いですよね。ステンドグラスとかを聴いてみたいです ^^
by s-img (2012-01-20 22:22) 

トラックバック 0

夢の中の「私小説」17才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。