SSブログ

3.11 東日本大震災 [桜田淳子 その他]

淳子01104_01.JPG

今日は東日本大震災から1年、私が住んでいる遠く離れた九州では映像でしか情報を得られず実感は得られませんでしたが、それでもとてもインパクトの強い出来事でした。全ての方はそうでしょうが.....。

東北・秋田出身の桜田淳子さんも人ごとではなかった様です。
女性自身11年4月26日号の記事の中でも「テレビで見ていると人ごとでは無く震災後何日間も涙が止まりませんでした」と語っています。さらに自ら進んで「実家の方は内陸部で壊れずに済みましたが、余震や放射能などこれからの影響を考えるととても心穏やかにはしていられません…」とも続けています。とても心配だったでしょうね。
知られていない事ですが阪神・淡路大震災の時には淳子さんは紙オムツを送るなどのボランティア活動もされていたそうです。一年経って今、淳子さんは何を思ってるのでしょうか。

淳子01104_02.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。