SSブログ

私は臆病者 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪私は臆病者


桜田淳子さん18枚目のアルバム「My Dear」に収録されている「私は臆病者」。
「My Dear」はA面5曲を矢野顕子さん、B面5曲を小田裕一郎さんが担当しています。
このアルバムは桜田淳子さんのサージェントペッパーズの様なアルバムの様に感じます。
以前のアルバムと違って何かパワフル、好き嫌いは分かれるところかも知れませんが、スゴく実験的で面白いですね。
ジャケット写真も今までのように単に「可愛い」とか「キレイ」とは違ってますし桜田淳子さんが挑戦してる気がします。
この「私は臆病者」、聴いて判る通り矢野顕子さんの作品です。
ロックオペラ的だと感じませんか?
今までの淳子さんとは違うけどわたしの好きな曲です。



My Dear+7(紙ジャケット仕様)

My Dear+7(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 桜田淳子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sjghd

こんばんは。

このアルバムは、名作の「あなたかもしれない」と「ナチュラリー」にはさまれていて微妙ですね、、、

A面の曲は、明らかに、矢野顕子さんの曲であることが、わかりますね。

「刹那Tic」は、いいかなと思います。


by sjghd (2012-08-21 23:42) 

s-img

> sjghd さん

この頃の淳子さんのアルバムはチャレンジングで面白いですね。
楽曲もそうですが、歌い方を工夫してみたりとイイ感じにきていたのに現段階で行けば「ナチュラリー」で終わりと非常に勿体ないです。
これから更に面白くなりそうだったのに.....。

「My Dear」は中古市場でかなりお安く出ていますが、わたしは相当お得感があるアルバムだと思います^^
by s-img (2012-08-22 08:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。