SSブログ

ふたりの 天使も夢みる [桜田淳子 歌]

昨日の FMおだわら(76.7MHz)の「ラジオ歌謡選抜」
〜昭和歌謡 伝説のスーパースター あこがれ共同隊対決/桜田淳子編〜 を皆さん聴きましたか??
1時間も桜田淳子さんを満喫できるなんて......夢の様.......。
「天使も夢みる」が流れるのは予想できましたが、最後は予想外の「窓」。
派手な曲で賑やかに終わるかと思いましたが、なかなか面白い選曲でした^^;
ぜひ、また桜田淳子特集を放送して欲しいものです。期待してます!!

一曲目で流れた桜田淳子さんのデビュー曲♪天使も夢みるをYouTubeで探していたら、石川さゆりさんの♪天使も夢みる、を発見しました!ぜひ聴き比べてみてください。

桜田淳子-♪天使も夢みる


石川さゆり-♪天使も夢みる
http://www.youtube.com/watch?v=DuoAwEzMUOg&feature=share&list=PL29EC6B18E5F4EF49



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
sjghd

こんばんは。

石川さゆりさんが「天使も夢みる」を歌っていたなんて知りませんでした。

1973年の8月発売のデビューアルバムに、ライバル歌手の曲を歌うことは、不思議な感じがします。
石川さゆりさんのスタッフも淳子さんを意識したのでしょうか?

「ラジオ歌謡選抜」の曲の選曲は、良かったと思います。
淳子さんは、歌がうまかったと何回も言ってくれましたね、、、
当時は、演歌を歌う人や声量のある人が歌がうまいという偏見がありましたから、、、アイドルでも、歌がうまい人は、たくさんいるのに、、、


by sjghd (2012-09-17 23:19) 

ひろ

おはようございます。

また、聞き逃してしまいました(>_<)
なんてこった(>_<)


石川さゆりさんは、中三トリオのデビュー曲を歌っています。
百恵さんのも昌子さんのも。
「としごろ」「せんせい」
2枚組ベストに収録されてます。
あいにく手元にはございませんが…(^_^;)
by ひろ (2012-09-18 09:54) 

s-img

> sjghd さん

こんばんは。
同じエンジェルハットのふたり、まさかの「天使も夢みる」ですね。
ライバルで同時期に同じ曲と言うのは珍しいですが、
淳子さんも麻丘めぐみさんや浅田美代子さんの曲を唄ったりと、昔はアイドル同士カバーしてましたね。

それにしても今回の番組は中身が濃くて楽しかったですね。
わたしも淳子さんの歌を褒めていたのが嬉しかった。
淳子さんもですが昔のアイドルはみんな上手かったと思います。
テレビ局のオーディション通らないと番組に出る事できなかったんですからね。いまは下手なひとでも髪が長くても歌えちゃう(笑)
by s-img (2012-09-18 17:38) 

s-img

> ひろ さん

こんばんは

今度の日曜リピート放送ありますよ。
次回はお聴き逃しなき様 ^^

石川さゆりさん、中三トリオのデビュー曲歌ってたんですか。
さすが、ひろさん!!なんでもご存知ですね。
by s-img (2012-09-18 17:41) 

ひろ

こんばんは。
いや~何でもは知りませんよ~(>_<)

そう言えば、浅野ゆう子さんが淳子さんの「黄色いリボン」をカバーしてますよ~。
淳子さんの歌のカバーって珍しいです。まして、当時の歌手ですから。
by ひろ (2012-09-19 01:51) 

s-img

> ひろ さん

こんばんは
浅野ゆう子さんが「黄色いリボン」歌ってたなんて
やっぱりなんでも知ってるじゃないですか(笑)
by s-img (2012-09-20 22:46) 

ひろ

こんばんは。
いや、たまたまです(^_^;)
by ひろ (2012-09-20 23:45) 

s-img

> ひろ さん

またまた(笑)
by s-img (2012-09-23 18:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。