SSブログ

はじめての出来事 ジューシィ・フルーツ [邦楽]

ジェニーはご機嫌ななめ/はじめての出来事 ジューシィ・フルーツ


自分たちの年代には懐かしいジューシィ・フルーツ。
ファルセット・ヴォイスのイリヤ(奥野敦子)の曲、今でも新鮮ですね。
愛称の”イリヤ”は0011ナポレオン・ソロの登場人物「イリヤ・クリアキン」からきているそうです。
ジューシィ・フルーツ自体はもともと近田春夫さんのバックバンドだった様です。
今聴くと意外にイリヤさん、ギターもうまかったんですね。
この動画の後半で桜田淳子さんの「はじめての出来事」を歌ってます。
テクノ調の「はじめての出来事」は必見です。
う〜ん、淳子さんのキーと合わないのかちょっとキビシそうですが…。
今でもイリヤさんは活躍されています。
公式ブログ
http://gree.jp/iria/




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひろ

久々に聞きました。…ジューシィ・フルーツ。
はじめての出来事を聴けるとは…。
こんな感じもいいですね(^^)

by ひろ (2012-09-23 01:51) 

s-img

> ひろ さん

ぜひ、淳子さんにもテクノ調で歌ってもらいたいですね ^^
by s-img (2012-09-23 18:49) 

ジュンタ

ジュシーフルーツ懐かしいですね。
今はカバーが流行っていますが時代先取り
しすぎましたね、こんなのあるのならもっと応援
しておけば良かったかな
by ジュンタ (2012-09-23 21:14) 

s-img

> ジュンタ さん

案外と言っちゃ失礼ですけど、YouTubeで見ているとジューシーフルーツは良いテクノバンドだった気がしますね。
「恋はベンチシート」とか良い曲を演ってますよ。
イリヤさんは俳優の山崎大輔と結婚されていますが音楽活動もされています。
by s-img (2012-09-23 22:17) 

トラックバック 0

ナレーション桜田淳子 三色すみれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。