SSブログ

生麦、生米、生たまご! [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子 早口言葉 (8時だョ!全員集合)


ドリフの「8時だョ!全員集合」の中の名物コーナー”少年少女合唱隊”。
この中で人気のあった早口言葉です。
ゲストが色んな早口言葉を音楽に合わせて言わされるというシンプルなもの。
パターン的には「生麦、生米、生たまご」や「す桃も桃も桃のうち桃もす桃も桃のうち」など定番の早口言葉ですが、結構、歌手の方の個性があらわれて、これが観ていて面白い。学校でもよくマネをしていました。
桜田淳子さんもいかりや長介さんから当然指名されて馴れない早口言葉にチャレンジ!
イェ〜!!って威勢は良かったけど、チョット噛み噛み(笑).......言えていたかどうか微妙なところ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。