SSブログ

桜田淳子 花物語 [桜田淳子 歌]

桜田淳子_花物語.JPG

桜田淳子さん、4枚目のシングル 阿久悠先生と中村泰士先生の作品「花物語」。
「この花は私です」のセリフで始まるこの曲、子供の頃よくマネをしていました。
「花物語」と言えばセカンドアルバムに収録されているセリフだけで構成された「淳子の花物語」と言う曲をご存知ですか?「この花は私です。この花は私です。」って連呼されるのを聴くと、いつもピン芸人のヒロシさんの「ヒロシです。ヒロシです.......」を思い出してしまいます(笑)

映像は「8時だョ!全員集合」のようです。
もうこの頃はエンジェルハット(キャスケット)被ってません。
桜田淳子さん、この一生懸命な歌い方がカワイイですね。
いやぁ〜可憐な花という感じがします。

桜田淳子-♪花物語
http://youtu.be/8YcQn7fJMTw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。