SSブログ

桜田淳子 アイ・キャント・レット・ゴー [桜田淳子 歌]

桜田淳子 - ♪アイ・キャント・レット・ゴー


桜田淳子さんがライブで歌う曲は洋楽のカバーが多いですね。
この博品館らいぶ「私小説」で歌った♪アイ・キャント・レット・ゴーもカバー曲です。
有名な♪BUS STOPを歌ったThe Holliesの曲です。
他にもリンダ・ロンシュタットも歌ってますね。
私的にはリンダ・ロンシュタットの方を先に聴いたので彼女の曲とばかり思ってましたが。
三者三様、それぞれに味がある出来映えですね。

リンダ・ロンシュタット(Linda Ronstadt) - ♪アイ・キャント・レット・ゴー(I Can't Let Go)


The Hollies - ♪I Can't Let Go(1966)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
sjghd

こんばんは。

リンダ・ロンシュタットが好きでしたので、淳子さんが歌ってくれることは感激ですね、、、

リンダ・ロンシュタットのLP「Simple Dreams」を持っています。1978年の洋楽アルバムでは、この「Simple Dreams」は、自分の中で、ベスト3に入るくらい好きなアルバムです。
リンダ・ロンシュタットのベストアルバムのCDも2枚持っています。「I Can't Let Go」は、「Greatest Hits」の方に、収録されています。
by sjghd (2012-11-29 22:30) 

s-img

> sjghd さん

sjghd さんもリンダ・ロンシュタット好きでしたか。
私もベスト盤を持っていました。(Greatest Hits-1だったかな?)
♪ジャスト・ワン・ルックとか♪デスペラードが入ってたもので、聴きまくってました。
お気に入りだったのですが友達に貸したらなくしちゃって.......。
リンダ・ロンシュタットは好きなのでアルバムを揃えようかと思ってます ^^
by s-img (2012-11-30 04:33) 

桜えび

こんにちは。

WA~O!僕も大好きです^^。
LPは「激愛」(MAD LOVE)を持っています。CDはブルーの表紙に
リンダが真ん中に映っているジャケットで、1980年に発売された「GREATEST HITS VOLUME TWO」を持ってます。
sjghdさんが仰る「Greatest Hits」はこちらでしょうか?
有名な「 It's So Easy 」も入ってます。

まあ、大好きと言ってもこの程度ですが・・・。

たしか初期の頃はイーグルスがバックバンドだったというのを聞いたことがありますが、どうでしょうか?

お目目ぱっちりという処は淳子さんと共通ですね。
by 桜えび (2012-11-30 14:37) 

桜えび

続けてすみません。

LPの「激愛」(MAD LOVE)にも「I Can't Let Go」入っております
(´艸`)フフフ・・・
by 桜えび (2012-11-30 14:44) 

s-img

> 桜えび さん

おお〜、ここにもリンダのファンが!!
♪It's So Easy 良いですよね、大好きな曲です。
私が持っていたベストにも入ってました、.....と言うことは持ってたのはVolume IIだったのでしょうか。随分前のことで忘れてしまいましたが。
今でも売ってるんでしょうか、あのベストが私には本当にベストでした ^^
また手に入れたい一枚です♪
by s-img (2012-11-30 17:33) 

sjghd

こんばんは。

桜えびさん

「Greatest Hits」は、Volume Twoなどで、桜えびさんのと同じです。

あとは、「The very best of LINDA RONSTADT」「Cry like a rainstorm」のCDを持っています。
by sjghd (2012-11-30 21:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。