SSブログ

浪花節だよ 桜田淳子 [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子 - ♪灰神楽三太郎


桜田淳子さんも多芸ですね。
ミュージカルや洋楽のカバーは良くやりますが、ここではなんと浪曲を一節。
いやいや、様になってますね。
アイドルで浪曲とは…このミスマッチ感が面白いです。

浪曲は全く詳しくないのですがチョットだけ解説……
この灰神楽の三太郎は、森の石松に憧れ二代目になりたくて子分になった3枚目の男の話で、相模太郎の浪花節です。
東宝で「次郎長意外伝・灰神楽の三太郎」(監督:青柳信雄)として映画化されてヒット、その時は三木のり平さんが演じました。
その後は舞台化されたりしている様です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。