SSブログ

桜田淳子 冬でも 「夏にご用心」 [桜田淳子 歌]

桜田淳子 -♪夏にご用心(黄色い衣装)


毎日とても寒い日が続きますね。
そんな時には季節外れですが暖かい「夏にご用心」を。
寒い日に聴く夏の曲はまた格別です。

普通の女の子の好奇心を綴った阿久悠さんの歌詞に森田公一さんのノリの良い楽曲、35万枚以上を売上げた知らない人はいない76年の名曲です。”ご用心”のインパクトのあるフリは誰でも憶えていますよね。
オリコンでも1位をとっても良い耳障りの良いキャッチーな曲でしたが、タイミング悪く、あの大ヒット曲「ビューティフル・サンデー」に阻まれ残念ながらオリコン1位は逃し、最高で2位でした。

このB面は打って変わって映画「遺書 白い少女」の主題歌「白い少女のバラード」。
聴いていてとてもとてつもなく悲しい曲で落差を感じてしまいます。
映画を見ていれば尚更ですね。

「夏にご用心」は黄色い衣装だけでなく紫(青?)い衣装でも歌ってました。
衣装を色違いで楽しんでみましょう ^^

桜田淳子 -♪夏にご用心(紫の衣装)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。