SSブログ

桜田淳子 化粧(Live) [桜田淳子 歌]

桜田淳子_私小説_化粧.JPG


桜田淳子-♪化粧(Live)


中島みゆきさんの作品 ♪化粧は心にグッと来るものがありますが、やはり桜田淳子さんの歌唱の中では”らいぶ!!博品館劇場実況録音盤「私小説」”に収録されているモノが最高の出来映えでは無いでしょうか?
私はそう思っています。
感情がこもっているの一言では語れない何かを感じます。
演奏もシングル盤よりシンプルな分、聴かせてくれるところも良いですね。
このライブは1980年5月の録音、この年は山口百恵さんが結婚する年、心の中は複雑だったでしょう。
そう言うところもこの時の歌に影響しているような気がしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。