SSブログ

桜田淳子 泣かないわ [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪泣かないわ


「NHK第2回ヤング歌の祭典」(1976年5月5日)、紅白歌合戦のヤングアイドル版の様なものですね。
山口百恵さん 野口五郎さん 西城秀樹さん 森昌子さん 郷ひろみさん キャンディーズなどなど勢揃いです。
その中から桜田淳子さんの「泣かないわ」です。
爽やかな衣装が可愛らしいですね。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

青大将

s‐imgさん、こんばんは。


この動画、良いですよね。
2ヶ月ほど前、YouTubeで目が止まり、凄く気に入りました。
髪型・表情共に最高です。

「NHKヤング歌の祭典」 は、次と、その翌年は観た記憶が充分にありますが、(再放送もしてたし)この昭和51年版は未だ番組の存在自体、知らなかったと思います。
実に勿体ない事をしました。(>_<)
調べたら、出演者も、ワクワクするほどの顔ぶれが揃い踏みで、卒倒しそうです。

「泣かないわ」の頃の桜田淳子の髪型は、セミロング時代の中でも何かあまり好きじゃなかったのに、この放送時の4月頃は少し手を加えたっぽくて素敵です。(ホントに僅かな変化だけど)

この年は、その後の、所謂 『狼カット』と呼ばれるスタイルも好きでした。 (^^)

by 青大将 (2013-04-18 20:52) 

はじめたろう

s-imgさん、お久し振りです。

この曲、結構好きで覚えてます。
ただ、こんなにアップテンポの曲だったかな?
もっとスローにして、しっとりしたアレンジで誰かカバーしたら良いかもなんて思いました。
by はじめたろう (2013-04-19 21:46) 

s-img

> 青大将 さん

こんばんは
この時の映像NHKアーカイブスでもヒットしません。
無くなったのでしょうか、残念です。
この時の髪形、何か中途半端な感じが.....ファンから怒られそうですが ^^;



by s-img (2013-04-21 18:29) 

s-img

> はじめたろう さん

こんばんは!

曲もテンポを変えると違った曲に聞こえますね。
仰る様にスローテンポも良いかも。
アレンジされたものも聴きたかったですね


by s-img (2013-04-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。