SSブログ

桜田淳子を聴く [桜田淳子 その他]

桜田淳子_スプーン一杯_ラックマン.JPG


付録が目的で買ったのですが、すっかり忘れていたオーディオの総合誌「オーディオ」の2013年1月号。
何が目当てだったのかと言うとPC用の「ヘッドフォンアンプ付きUSB-DAC LXU-OT2」。
なんとあの有名な日本のオーディオメーカーのラックスマンとのコラボ企画のアンプなんですよね〜。
付録だと侮ってはいけません、
ヘッドホン端子とボリューム、RCA端子も付いています。
当然ながら老舗メーカーだから本格的な音質。それで定価2800円。

最近は良いヘッドフォン買って無いので、マーシャルブランドのイヤフォン(MINOR)で聴きましたが、その場の空気まで伝わってきそうな感じ…な〜んて書くとちょっと大袈裟ですが ^^;
BOSEの良いヘッドフォンが欲しくなってきましたよ。
数日クイーンとかの洋曲系と、ちょっとばかり桜田淳子さんの曲も聴きまくってみましたが、ライブ盤が特に空気感が伝わってきますね。パソコンがこんなに良い音出せたとは…認識不足でした。
桜田淳子さんので良かったのが「スプーン一杯の幸せ」。
桜田淳子さんのナレーションの素晴らしいのが良くわかります。
声が良いですね。彼女の気持ちや息づかいまでしっかり伝わって来ます。
この商品人気があってすぐ店頭から消えてしまいましたが、中古ではまだ手に入りそうですね。
機会があれば皆さんも是非!

桜田淳子-♪恋の学校




stereo (ステレオ) 2013年 1月号 [雑誌]

stereo (ステレオ) 2013年 1月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: 雑誌





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
桜えび

こんばんは。

カメラ&写真だけでなくオディーオもイケてるんですね(^∇^)

そのStereoという雑誌の表紙はオーテクのオープンエアータイプの物ですね。
僕の愛用のと似てますがちょっと違うようです。自分のは、ATH-AD1000
Premiumで、オーテクのヘッドホンアンプに繋げて昔買ったSONYのCDプレイヤーで聞いております。

密閉型のも欲しいのですが、DVDレコーダーに繋げてあるAV用のヘッドホンもあり(こちらはSONY)キリがなくなってしまいます。
ヘッドホン廃人と言うようですが・・・・(^^ゞ

本当は昔のようにオーディオで聞きたいのですけど・・・
まあ、ヘッドホンだと耳元で淳子さんが「お元気ですか?淳子です」と言ってくれますが(((o(*゚▽゚*)o)))
by 桜えび (2013-05-23 23:55) 

KAZU

s-imgさん、桜えびさん、

こんにちは。

私は元来、オーディオマニアなので、私のオーディオの先生である、及川さんから33年程前に、愛読しておりましたサウンドレコパルで、スピーカーで100万円程度の音なら、ヘッドホンでは数万円で同等の音質が得られるとの事でした。

以来、オープンエアータイプではSATOLEX、SUTAXのエレクトレットコンデンサー型ヘッドホン、密閉型ではEXCELIAのダイナミック型ヘッドホンを愛用して参りました。

どちらが好きかと言うと、やはりエレクトレットコンデンサー型ヘッドホンです。

及川先生は宏美さんのファンでいらっしゃいました。
by KAZU (2013-05-24 19:17) 

s-img

> 桜えび さん

こんにちは!
AVアンプやスピーカーは天井から吊ってますが、映画を見る為に最低限のモノを揃えているぐらいです。昔のレコードを聴きたいので本格的なオーディオもやりたいんですけど、なかなか手が出せません。


by s-img (2013-05-25 16:43) 

s-img

> KAZU さん

こんにちは♪
KAZUさんは何でも詳しいですね。
長岡鉄男先生の自作ものとか憧れますが、我が家では近所の迷惑になるのでやっぱりヘッドホンに凝るしか無さそうです ^^;


by s-img (2013-05-25 16:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。