SSブログ

スプーンだらけ..... [桜田淳子 映画]

スプーン一杯_5.JPGスプーン一杯_3.JPG
昨年末から何故か「スプーン一杯の幸せ」づいています。
紙ジャケシリーズに始まり、ポスター、今度は関連本を手に入れました。
近代映画「スプーン一杯の幸せ」主演記念特集 桜田淳子特別号(昭和50年6月臨時増刊号)です。
この頃の淳子さんは17才絶好調ですね。とても輝いています!
この中から数点写真を。
スプーン一杯_1.JPGスプーン一杯_2.JPG

スプーン一杯_4.JPG
この写真は品川高校から国本女子高に転校した頃のもの。
転校を機会に心機一転してがんばる、とあります。

この本まだパラパラとめくった程度、週末に読むのを楽しみにしています。

残るは映画「スプーン一杯の幸せ」を見るのみ。スカパー!かどこかで放送してくれないかなぁ。DVD化してもらっても良いですけど。しっかり買いますよ! ^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
junma

こんばんは。

「スプーン一杯の幸せ」は、淳子さんの映画の中で一番好きです。
当時、「スプーン一杯の幸せ」は、映画館に見にいきました。
その時、淳子さんが映画の宣伝で来ていました。
(生の淳子さんを見ました。)
地上波のTVでも、「スプーン一杯の幸せ」やっていました。

しかし、一番好きな映画なので、また見てみたいです。
DVD出て欲しいです。

あと、この本は、いいですね、、自分も大事にしています。

by junma (2012-02-02 23:42) 

T.A

こんばんは。

やっぱり入手されましたか...

私も時折、他の特集雑誌のオークションに参戦してますので、今後はライバルですかね^^
映画の方は、一昨年に突如、渋谷のミニシアターで上映(愛情の設計も)したので、観ることが出来ました。それはそれは、可愛かったっす。

by T.A (2012-02-03 01:12) 

s-img

>junma さん

こんばんは!
この「スプーン一杯の幸せ」頃は当時まだ小学生、仮面ライダーを追っかけてました(笑)
なので映画の記憶がありません。
是非一度見たいと思っているので、デビュー40周年を期にDVDでもでればと思っています。

本の方は割と程度の良いものが手に入りました。
良いカットばかりですね。もう私の宝物です ^^
by s-img (2012-02-03 18:58) 

s-img

>T.Aさん

こんばんは♪

ヤフオクで見つけて....これは運命ですね(笑)
オークションに参加されてると言う事はホントにライバル関係ですね。どうぞ、お手柔らかに ^^

関東の方と違って熊本は田舎なので採算が取れないのでしょう、ミニシアターも潰れてしまってテレビに頼るしか無いのが現状です。
スカパー!お願い〜、って感じです。
昨年も「初恋時代」が放送されたので少しだけ期待しています。
by s-img (2012-02-03 19:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。