SSブログ

カバーも最高! [桜田淳子 歌]

淳子と花物語.JPG

桜田淳子さん、オリジナルも良いけど、カバー曲も良いですね。
ライブとかの彼女の洋楽カバー曲が最高に好きですが、邦楽カバー大好きです。
愛唱歌集の「愛のロマンス」というアルバムがあります。
紙ジャケシリーズだとボーナストラックが6曲入ってるんですが、この中の井上順さん-♪昨日、今日、明日 のカバーが良いんですよ〜。オリジナルの順さんの方もイイんですけど、爽やかな淳子さんの声で唄ってくれると、何か前向きになれると言うか、辛い事がたいした事じゃない様に感じる私には魔法の曲です。

もっとさかのぼると「淳子と花物語」では当時のポップスや歌謡曲、麻丘めぐみさんの♪芽ばえ やチェリッシュの♪てんとう虫のサンバ を可愛らしく唄ってます。
他人の曲でも彼女が唄うと歌が淳子調になるから不思議です。
このアルバムの紙ジャケシリーズにはフィンガーファイブの♪個人授業 がボーナストラックとして入ってます。
ギンギンのギター相手にして晃ばりに力一杯唄ってる淳子ちゃんがカッコイイ!!

桜田淳子-♪個人授業


桜田淳子-♪♪昨日、今日、明日
http://www.youtube.com/watch?v=MDU_d2-Ukc4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。