SSブログ

遺書 白い少女 [桜田淳子 映画]

白い少女01.JPG
近代映画の昭和51年5月号臨時増刊「遺書 白い少女」特集号です。
またもやヤフオクでポチリました ^^
白い少女03.JPG
白い少女02.JPG
とてもステキな写真が満載で落とした甲斐がありました。
この映画は「男はつらいよ 葛飾立志篇」の翌年に公開された映画です。
落合恵子さんの原作で少女と白血病に犯された若き青年画家の悲恋を描いた作品
…ということですが残念ながら私はいまだに見た事がありません。
「病院坂の首縊りの家」は昨年暮れからスカパー!で何度も放送され、由香利と小雪の二役を演じた美しい桜田淳子さんの姿を見ることができました。また昨日2/11「動乱」がBSデジタルで放送されました。少ししか出てなかったみたいですが。
白い少女04.JPG
私が見てみたい初期の主演作「スプーン一杯の幸せ」や「遺書 白い少女」は放送も、またDVD化もされておらず、見る機会もなく桜田淳子ファンとしてはとても寂しい限りです。
HPでリクエストをしてみましたが、スカパー!日本映画チャンネルに期待をするしかありません。ぜひとも放送して欲しいです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
junma

こんばんは。

白い少女の特集号手にいれましたか、、
この特集号は、1976年の淳子さんを見る上で、いいと思います。
”白い少女”は、病気の映画なので、それだけが、気にいりませんが、、スプーン一杯の幸せの次に見たい映画です。自分の場合は、映画館と以前は、地上波でも放送されたので、2回見ていますが、かなり前なので、また見たいです。歴史物の動乱よりもです。(笑)
白い少女のバラードはいい歌ですが、歌詞が悲しすぎます。
だから病気を題材の映画は、いやです。

自分のブログでは”白い少女”は1回紹介しているので、今度紹介するのはいつになるやら、、、
by junma (2012-02-12 22:48) 

s-img

>junma さん

こんばんは!

「白い少女」の特集号は良い写真ばかりで手に入れてとても良かったです。junmaさんがブログで紹介されていたものも出品されていたのでチェックはしていましたが高い.....^^;
チョット、手が出ませんでした。

「白い少女」はとても悲しそうな映画の様ですね。最近は涙腺が弱くなってるので見たら多分ヤバいと思いますが、ぜひ見てみたい。
あの件以来、なかなか淳子さんモノは日の目を見ないですが、デビュー40周年を期にサンミュージックさんや松竹さんに是非動いてもらいたいものです。

by s-img (2012-02-13 20:26) 

T.A

こんばんは。

私も「白い少女」と「若い人」は見たことありません。

>あの件以来、なかなか淳子さんモノは日の目を見ないですが、

淳子さんに限ったことではなく、70年代のアイドル映画は山口百恵さん以外、ほぼ入手不可能な状態ではないでしょうか。沢田研二さんですら全部は観れません。昨年の初恋時代と出発は、くやしいですが百恵さんありきでしょうね。

スカパーは、5~6年前に淳子さん主演映画を3本くらい放送(衛星劇場かな?)した実績がありますので、そっちの方が確度は高いでしょうか。
各局にリクエストあるのみですね。(いつも前向きな返事だけで、放送してくれませんが)
by T.A (2012-02-14 01:55) 

s-img

>T.A さん

こんばんは、毎日寒いですね ^^;

頼るところはスカパー!しかないと思い、マメにリクエストをしています。気長に草の根運動をするしかないですね。
デビュー40周年記念で桜田淳子祭りなんてやってくれるなら、とっても嬉しいんですけど(笑)
by s-img (2012-02-14 19:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。