SSブログ

著作権の問題 [その他]



チョット前までYoutubeの桜田淳子さんらのアイドル関係の動画が、ある会社の著作権侵害の申請の元に軒並み削除されていましたが、最近消されていた映像が再アップされはじめています。
一部削除対策のためか一般公開禁止になっていますが.........。
わたしも以前、絵や雑誌のレビュー記事などで小銭を稼いでいましたので著作権の大事さは少しはわかります。でも、視聴者(顧客)の事を考えずに、むやみやたらに著作権(法律)を振りかざし軒並み削除しまくるのは報道関係者としてどうかと思います。これらの映像は日本の歴史、資産なんです。
結果的に中国に流れて行っているのを業界はわかっているのでしょうか?!
宣伝する時は何でも利用し…というマスコミの体質は大っキライですね。

放送業界共同出資のその会社のページを見てもコンテンツに全然魅力はないし、何を目指しているのか、企業的な戦略・理念が良くわかりません。消すんだったら何らかの方法で見れるようにして欲しい…..。
削除して見れなくするのであれば、有料で良いのでその映像が流通できる様に整備して顧客への道筋は残して欲しいものです。

中国の動画サイト
http://www.soku.com/search_video/q_%E6%A1%9C%E7%94%B0%E6%B7%B3%E5%AD%90
タグ:著作権
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。