SSブログ

心なごむ「白い風よ」 [桜田淳子 歌]

白い風よ_01.jpg

今日は月曜で憂鬱な上に雨.......
おまけに月初で忙しいときている、何て嫌な日。
さらに帰りは雨のために道路は渋滞。
そんな時シャッフルで聴いていた時にかかったのが、桜田淳子さんの「白い風よ」
なんて爽やかなんでしょ〜
心なごみました ^^

この曲って1975年のNHKの朝ドラ、大竹しのぶさん主演の「水色の時」の主題歌。
このドラマは見ていた記憶はあるんですが、淳子さんの曲がかかってた記憶全く無しです ^^;

別ショットで....
白い風よ_-2.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青大将

『白い風よ』のジャケ写の別ショット、在れば見てみたいと、ずぅーっと思ってました。 このレコードの存在を知ったのは、発売から4年後で、既に廃盤になっており、何処を探しても無く、注文しても在庫が無いと言われました。 思い余った15才(自分)は、ならばと、NHKに直談判。ハガキに駄目元で、売って下さいと、大胆不敵な文を綴り送りました。 すると後日、日本放送協会(NHK)から、【テスト盤を一枚差し上げます】との返信を頂き、その2週間後、現物を送って頂きました。そのハガキ、レコード、包装段ボール、すべて宝物に取ってあります。 勿論、御礼の返事は早速書いて出しましたよ。 (^^)v
by 青大将 (2012-07-09 00:25) 

s-img

>青大将 さん

凄いお宝持ってらっしゃいますね、羨ましい.......。
行動力の賜物、青大将バイタリティーあふれる方と見ましたが ^^

わたしの方はお宝は特になく、BOXは持ってますが未だ紙ジャケシーリーズを集めてる最中です(笑)
by s-img (2012-07-14 10:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。