SSブログ

♪ スウィート・スウィート・スウィート [桜田淳子 ドラマ]

ナチュラリー.JPG

Youtubeに最近アップされていて桜田淳子ファンの間で話題になっているのが幻(?)のドラマ「はらぺこ同志」。
倒産寸前の洋菓子店を再建するとういう設定で(説明が簡単過ぎ?)、「玉ねぎむいたら・・・」や「俺はご先祖様」と同じオフィスヘンミが手がけたホームコメディー。
TBS系列だから私の地元熊本でも放送されたハズですが、全く以て記憶が無い….。
Youtubeのアップ主さんのおかげで観させていただきましたが、なかなか面白い。
名古屋章さんや春川ますみさんら共演陣はお馴染みの方ばかりだし、このころの淳子さんは演技に脂が乗ってる感じ、コメディーが演れる女優というのはレベルが高いですよね。ぜひ、スカパー!(tbsチャンネルかチャンネルneko)あたりで放送してもらって完全版を観たいものです。

で、この中で流れてる主題歌は、もち桜田淳子さんの持ち歌でアルバム「ナチュラリー」に収められている「スウィート・スウィート・スウィート」です。
ここんところ映像見過ぎて頭の中は「スウィート・スウィート・スウィート」が流れっぱなしです ^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
junma

こんばんは。
「はらぺこ同志」は、1982年なので、当時、見ていましたが(一部ビデオに記録されているので)、完全にストリーを忘れていました。今回、YouTubeにUPされて見ることができ、途中から、完全に思い出しました。しかし、このドラマは、泣けますね、、、淳子さんは、最高のいい役をもらい、さらに、主題歌まで歌う超トップクラスの扱いでしたね、、、
「スウィート・スウィート・スウィート」は。窓のB面でありますが、いい歌ですね、、、

いつか、自分のブログでも紹介できたらと、思っていますが、、迷っています。

by junma (2012-03-22 23:26) 

s-img

>junma さん

こんばんは!
この頃のテレビ番組はほとんど録画していたんですが...記憶が無い事を考えると火曜ワイドスペシャルでも見てたのでしょうか ^^;
Youtubeのおかげで見れなかったドラマを見れる様になるなんて良い時代になったものです。更に主題歌の「スウィート・スウィート・スウィート」も良さも再認識できましたし。

それと、ぜひjunmaさんのブログで「はらぺこ同志」の関連記事をお願いします。楽しみにしています ^^
by s-img (2012-03-23 22:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。