SSブログ

淳子さんと握手!!....気分 [桜田淳子 その他]

IMG_1083.JPG
ツイッターでたまたま出張で東京へ行きます、と言うツイートをしていて情報を頂いたのですが、東京には桜田淳子さんの”手形”というものがあるんですね、さすが大都会!!
有楽町のビックカメラには行った事はありましたが、まさかその近くの日比谷シャンテの合歓(ねむ)の広場にその桜田淳子さんの手形があるなどとは知りませんでした。こりゃ是非みた〜〜いゾ!!
ネットで淳子さんのプレートの配置や所要時間なども事前にチェック、もうすでに行く気満々。ホントはお仕事の出張なのに(笑)

IMG_1082.JPG

今回は日帰りの出張のためスケジュールは目一杯詰まっていて飛行機の時間も迫っている......ナノに仕事が押してしまった......街中を猛ダッシュするしかない。
こんなに走ったのは久しぶり....息も絶え絶えでヘロヘロになりながら辿り着き、淳子さんの手形に握手。感動です、行けて良かった〜!
淳子さんに少しだけ近づけた感じです♪♪

IMG_1085.JPG

IMG_1080.JPG

IMG_1079.JPG

※見に行く方へ---目的のモノは広場の外側です

P.S.情報をツイートしてくれた方とても感謝です!!この場を借りてお礼を申し上げます ^^
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
じゅんた

凄いですね、初めて知りました。
いつ頃のものですかね?
他に誰のサインがありましたか?
by じゅんた (2012-03-22 23:23) 

s-img

>じゅんた さん

淳子さんを感じる事が出来るなんて、東京って良い街ですね。
手形がいつ頃のものなのかわかりませんでした。

淳子さんの手形は近藤真彦さんと斉藤由貴さんの間、何でこの並びなのでしょうね。他には勝新太郎さん、トム・クルーズのものもある様ですが時間が5分ほどしかなかったので確認する事はできませんでした。
じゅんたさんも機会があれば、ぜひ淳子さんを感じてみてください ^^
by s-img (2012-03-23 22:32) 

T.A

日比谷シャンテは1987年開業なので、手形の公開は1987~92年の間ってことになりますが、広場の外側にあるので比較的後に公開されたと思われるのと、東宝作品に良く出ていたのが1988~90年頃なので、まあその頃じゃないかと。

私は開業当時にも行きましたが、淳子さんの手形があったかどうか全然覚えてないなあ..(ゴジラは確実に居なかったですけどね^^、有楽町マリオンの方にもっと大きいゴジラ像があった様な..)

http://odasan.s48.xrea.com/photo/tegata/index.html

次は赤坂の豊川稲荷でしょう、やっぱ。
by T.A (2012-03-24 00:08) 

s-img

>T.A さん

後で調べたら合歓の広場は87年開設、だと、手形はそれ以降ということになりますね。
今回行った時には周りに人影もなく、思わずプレートを持って帰ろうかと思ってしました(笑)
by s-img (2012-03-24 01:06) 

s-img

>T.A さん

尊敬する植木等さんも撮ってくれば良かった.....
by s-img (2012-03-24 01:07) 

じゅんた

今度、東京に行く機会があれば、見てみたいですね。
それにしても淳子さんの手形、他の人に比べて
指が異常に長くないですか・・・
by じゅんた (2012-03-24 20:40) 

s-img

>じゅんた さん

わたしもソレ思いました。
指が長くないとトップアイドルでは無い.....ということでも無いでしょうが(笑)
by s-img (2012-03-25 09:20) 

桜えび

こんばんは。

土曜日~日曜日にかけて東京へ行って来たのでs-imgさんのブログを参考に手形を見てきました。手も合わせてみました・・ウシシ(笑)。

生憎の雨で、しかも土曜日のせいか結構人が居ましたがここまで来て恥ずかしがってはいられないので、手を合わせたりバシャバシャ写真を撮りました(僕のカメラはまだフィルムカメラなのです)。
缶コーヒーを横に置いて撮ったりもしましたよ。

この手形盛り上がっているんですね。窪んでいるものと早とちりしてました。

T.Aさんお勧めで前から行きたかった豊川稲荷にも行ってきました。
それにしても土曜日は寒かった・・・。


by 桜えび (2012-04-15 18:22) 

s-img

>桜えびさん

おぉ〜、行ってらっしゃいましたか。
感動されたでしょう〜!ある意味”聖地”ですからね!!
私も行った時はスーツを着てましたがなりふり構わず撮影してきました。周りの方は変な顔をしていましたが....
飛行機の時間があったので所要時間たったの5分、ず〜っといたかった(笑)
できればパネルを持って帰りたかったです ^^;
by s-img (2012-04-15 22:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。