SSブログ

「表紙で振り返るTVガイド50年」は前振り? [その他]

TV guide_01.JPG
Amazonに頼んでた「表紙で振り返るTVガイド50年」が手元に届きました。
創刊2000号記念と比べると小ぶり、それでも創刊からの2500点の懐かしい表紙がびっしり詰まってます。生まれる前の見た事も無いものから見た事あるものまで。
あの女優さんって若い時、こんなに綺麗だったんだ!なんて、楽しんでます。
お目当ての桜田淳子さんはと言うと、まぁ一応載ってます程度でした。
期待はしてませんでしたが、先日ブログに載せた創刊2000号記念の時のものと同じもの+α。
少々残念ですが、それなりに楽しめました。

TV guide_02.JPG
それより気になったのは最後のページのTVガイド創刊50周年記念企画「テレビ60年」の広告です。十数年前もこのパターンでやられました。今回の「表紙で振り返る....」は前振り??
予定価格7500円、A4 596ページ。
多分買ってしまうんだろうな、テレビっ子だから(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
junma

こんばんは。
自分も迷いましたが、結局”表紙で振り返るTVガイド50年”買いました。歴代の表紙は評価できますが、それ以外は、これといったものありませんでした。
少し、残念でした。そのうち自分のブログでも紹介したいですが、淳子さん情報が少ないので、どうしようかと、考えています。今回331ページで1500円ですので、7500円高くないでしょうか?、内容が充実していたら買いたいですが、、やはり、迷ってしまいます。後だしずるいですね、、商売上手ですが、、、
by junma (2012-04-05 23:52) 

s-img

>junma さん

創刊2000号記念号を持ってるものにとっては、ホントにとても旨味の無いものでした。良かったのは表紙を一気に見れるところぐらいですね、まるでカタログ状態 ^^;

15年くらい前に買った35年記念も定価は同じくらい、受注販売でしたが、あの時はテレビ欄まで載っていてかなり楽しめました。今回はどうでしょうか。
テレビっ子の私は資料と割り切って予約するつもりですが ^^
by s-img (2012-04-06 00:08) 

junma

こんばんは。

テレビ欄、重要ですね、、、
それを見るだけで、当時の番組を懐かしむことが出来ます。テレビ欄も載せるのも紙面に限りがあるので、35年記念は、どのくらい載っていましたか?1年で、何週間分が載っていたでしょうか?少なくても、毎年のテレビ欄は、載せて欲しいです。それも春と秋の2回くらいのテレビ欄を載せて欲しいです。









by junma (2012-04-06 22:19) 

s-img

>junma さん

こんばんは

手放して随分経つのでテレビ欄がどれだけ載ってたか記憶は定かではありませんが切りの良い年号のテレビ欄が載ってたような気がします。今回のは現在手元にある2000号記念(定価6000円 478ページ)と同等かなと。写真も豊富ですしテレビ放送の資料としてはまぁまぁかなと.....個人的な判断ですが。
by s-img (2012-04-07 00:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。