SSブログ

素敵な♪リップスティック [桜田淳子 歌]

ステンドグラス.JPG
ようやく桜田淳子さんのアルバム「ステンドグラス+8」紙ジャケコレクションが我が家にやってきました。
資金繰りの関係で手にするまでに数ヶ月かかりました(苦笑)
なぜこれが欲しかったか!!
それは松本隆氏+筒美京平の名曲♪リップスティックが収録されているから。
それも紙ジャケコレクションだと一曲でオリジナル、アナザーバージョン、リミックスと3倍以上も楽しめる(^^) 淳子ファンならこの良さわかるはずです。

この曲はディスコティック歌謡の最高峰ですね。
ストリングスや楽器の構成など聴けば聴くほどいろんな事に気付かされます。
スティーヴィー・ワンダーの♪迷信を彷彿とさせるシンセの音など、毎回新発見です。
まったくもって、筒美作品は奥が深い。

桜田淳子-♪リップスティック(オリジナル)


桜田淳子-♪リップスティック(リミックス)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。