SSブログ

キャンディーズ、ヤロメロ最後の放送 [キャンディーズ]

キャンディーズ_00.jpg

お硬い株式や競馬中継をやっていたNSB 日本短波放送(現 ラジオNIKKEI)ですが、
そんな中で夕方5時から公開放送されていた人気番組が「ヤロウどもメロウどもOh!」。
当時、そのパーソナリティーの一番人気は大橋照子アナ(通称テコちゃん)でした。
もう30年ほど前の事なので記憶も曖昧ですが、所ジョージさんの♪パチンコの必勝法は…の曲で始まるギャンブル大学やコルグ・サウンドメイクアップ、流されるジングルが面白かったリスナーからのハガキを紹介するバビルコーナーや、通称”会社員”と呼ばれていたダンナさんとお子さんの話題までネタにしてました。生放送に集まるリスナーが親衛隊みたいになっていてテコちゃんの鞄持ちまでやった人もいたりして、結束力のある楽しい番組でした。

それと、あとおぼろげに覚えているのがキャンディーズの情報コーナー。
そのコーナーの音源がナント!Youtubeにアップされていました。
Youtubeにはこんなものまであるんですね。
当時学校から慌てて帰り短波放送を聴いていたときの雰囲気を思い出し、懐かしい気分に浸れました。
アップされている音源は1978.3.30キャンディーズ解散コンサート前の最後に出演した時のもの。
とても貴重ですね。

1978.3.30 日本短波放送 ヤロメロ キャンディーズ最後のメッセージ



こちらは同じく日本短波放送で流されたキャンディーズの番組。



GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Bohemian78

youtubeご紹介いただきありがとうございます。
ブログもやっておりますので時々遊びに来ていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

by Bohemian78 (2013-02-10 19:35) 

s-img

> Bohemian78 さん

こんにちは!

了解無くアップさせてもらいましてすみません。
なかなか貴重な音源をお持ちですね。
私がヤロメロを聴き始めたのがキャンディーズご本人達が出演されてたキャンディーズコーナー最後の方です。とても懐かしいです。

さっそくブログの方も訪問させて頂きましたが、JAZZギターの詳しい解説には度肝を抜かれました。父が仕事でJazzをやっていたのでとても興味深い内容でした。
また訪問させて頂きますのでよろしくお願い致します。
by s-img (2013-02-13 17:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。