SSブログ

玉ねぎむいたら・・・ [桜田淳子 ドラマ]

玉ねぎ2.jpg

桜田淳子さんの代表的なドラマと言えば1981年の「玉ねぎむいたら・・・」
石立鉄男さんとの共演のホームコメディードラマ。
私が淳子さんにはまってしまったのはこのドラマ.....。

事情があって漫画家の「大国鶴郎」のお手伝いになってしまうが、対立いていた口うるさい弟子の理介(石立鉄男)と対立したハズなのにそのうち意識して.......という有りがちなドラマ。
こんな当たり前のストーリーだけどスキなんですよ、ホームコメディー。
あまりにスキ過ぎて普段は買わない様なDVD BOXまで買ってしまいました。
桜田淳子さんが出ている「はらぺこ同志」も好きなタイプのドラマ、これもぜひ見てみたいです。
この「玉ねぎ.....」の話題はまた続きます..........

追記:
タレントのクリス松村さんも「玉ねぎむいたら・・・」のファンみたい。
同じDVD BOX持ってらっしゃいます ^^
オフィシャルブログの中で「玉ねぎむいたら・・・」の事について記事を書いてらっしゃいました。

玉ねぎむいたら.JPG玉ねぎ台本.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
junma

こんばんは。

DVD BOXまで、買いましたか?
すごいです。
自分は、「玉ねぎむいたら・・・」は、何回か再放送があったので、ビデオとDVD-Rに録画して持っています。
それに比べると市販のパッケージは、それ以上の価値がありますね、、、
淳子さんのセイヤングでは、このドラマのことを少しPRしていました。新しい役柄に挑戦など、、、
このドラマは、当時も見ていましたし、再放送もしているので、よく覚えています。
このドラマは、笑いと少しの涙のドラマで、まさに玉ねぎむいたらですね、、、病気物のドラマや映画よりこういうドラマ好きです。笑いと涙、、、、、
by junma (2012-04-12 20:58) 

s-img

>junma さん

淳子さんのドラマで一番スキなのが「玉ねぎむいたら・・・」です。
好き過ぎて何年か前にBOXをヤフオクで手に入れましたが、家内も「玉ねぎ..」は気に入ってるみたいで、たまに一緒にみて楽しんでます。
BOXにはそこまでページ数はありませんがブックレットも付いていて玉ねぎファンにはお宝になるのではないでしょうか。

junmaが仰る様にこんな肩肘張らずに気楽に見れるドラマは大好きです。
そんな「玉ねぎむいたら・・・」の記事、また書こうかと思ってます ^^
by s-img (2012-04-13 23:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。