SSブログ

ベストコレクション75...もしも僕の背中に羽がはえていたら [桜田淳子 歌]

best75_01.JPG

紙ジャケコレクションはまだまだ全て揃えることができませんが、75年発売の2枚組アルバム「桜田淳子 ベストコレクション75」のCD化されたものを格安で購入しました。
探せばあるものですね。本当は'76の方が欲しかったのですがまぁラッキーだったと思ってます。

以前も紙ジャケコレクションを同じショップから格安で新品同様のものを手に入れることができました。
ここは良心的なショップです。購入活動に影響が出るので名前は教えられませんが(笑)
東京辺りであれば多くの中古ショップがあって探しやすいかも知れませんが九州の片田舎となるとそう簡単にはいきません。東京と言う場所は探す楽しみもあって地方のものにとってはうらやましい限りです。
今々は日々、ヤフオク、アマゾンや通販ショップをネット検索という努力をするしかありませんが。

今回のCDは24曲入りで当時のヒットした曲「はじめての出来事」や「三色すみれ」などとそのB面などなど。大好きな「もしも僕の背中に羽がはえていたら」(五つの赤い風船のカバー)や「木の葉のベッド」も入っていてお得、これから聴く頻度が多くなりそうです。

気になるのが立木義浩さんが撮ったジャケット写真。
絶対裏面の写真の方が淳子ちゃんらしさが出ています。表の写真はどうも好きになれません。
なぜ裏面の写真を表に使わなかったのかわたしには不思議です。

best75_02.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
T.A

あそこで買ったんですね。絶対言いませんけど(笑)。

「木の葉のベッド」ものすごく好きです。あんな可愛い歌は他にゃありません。
以前からこの歌の動画を作りたいと思ってるんですが、イメージにあうグラビアが見つからなくて。

他にも「北風の町」「風がはこぶ愛」「幸せの鐘が鳴る」なんかもいいです。


by T.A (2012-04-28 00:00) 

s-img

>T.A さん

黙ってて頂いて感謝します(笑)

「北風の町」って演歌のようなタイトルですが、私も気に入りました。
T.Aさんとは好きな曲が合いますね!
この”ベスコレ75”次から次に良い曲がでてくる、ある意味宝箱的アルバムですね。
またお気に入りの1枚が増えました♪
by s-img (2012-04-28 16:34) 

T.A

ベスコレ75、76はどちらも宝石箱、おもちゃ箱的な作品集なので、私の中では淳子版「ホワイト・アルバム」「フィジカル・グラフティ」と呼んでます(笑)。

ベスコレの曲は紙ジャケのボーナストラックでしか所有していないので、パッケージとして欲しいのですが、クローンシリーズにするかアナログにするか迷うところです。
by T.A (2012-04-28 21:41) 

s-img

>T.A さん

アナログの方がジャケットも楽しめる点がいいですね。
スペースのことを考えると.....。

今回'75を手に入れ今度は'76が欲しくなりました(笑)
by s-img (2012-04-28 23:54) 

トラックバック 0

スタ誕!の想い出月影のくちづけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。