SSブログ

大好きな「玉ねぎむいたら・・・」 [桜田淳子 ドラマ]

玉ねぎ01.JPG
これが私の宝物です!「玉ねぎむいたら・・・ 」DVD BOX1と2
放送当時、仕事で見れない時は予約録画をしたりして夢中になってみてました。
全26話の予定が31話まで延長され放送されたということなので視聴率は良かったみたいですね。
このドラマ、何が良いかって笑いあり涙ありの何も考えずに気楽に見れるホームコメディーってところ、ハッキリ言って、淳子さんの出演したドラマの中でこのドラマが最高に好きなんですよ ^^
人情味あふれる人たちの織りなすドラマと石立鉄男さん演ずる理介と淳子さん演ずる小浪ちゃんの恋愛話、石立鉄男さんと山本紀彦さんの息のあった演技........etc.
あらすじはウィキペディアを参照してもらうとして......
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%82%80%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E2%80%A6

思い入れが強いので、この「玉ねぎむいたら・・・」の話題は小出しにしていきたいと思います。
今回はとりあえず、ドラマの台本の一部を。
第24話の「ホヤホヤでイライラ」の最後のシーンから。

玉ねぎ02.jpg

あの頃は良いところになると現れる輝坊が邪魔っ気だなぁ、なんて思ってましたが、この歳になってみると微笑ましく感じますね。


玉ねぎむいたら DVD-BOX 1

玉ねぎむいたら DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



玉ねぎむいたら DVD-BOX 2

玉ねぎむいたら DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひろ

実は…当時、離れてたこともありまったく知らなくて出戻りで知ったわけで…すべて観たことが今でも御座いません。
何話か入ったビデオがある位です。
DVDも未だ手元には御座いません(>_<)
いつの日か手にしたいと思ってますが…。

もう少し(?)で大河と同じくらいの放送回数だったんですね~。
確かにいいドラマですもんね~。

宝物は大事にしてくださいね。
by ひろ (2012-05-16 06:14) 

s-img

>ひろ さん

このドラマがまさかDVD化されているとは思ってもみませんでした。
人気はあったということなんでしょうけど。ネットで見つけた時は狂喜乱舞しました.....冗談です(笑)
多分楽しめると思いますので是非機会がありましたら手に入れてください ^^
by s-img (2012-05-17 00:21) 

junma

こんばんは。

台本は、DVDについているのでしょうか?
そんなはずは、ないですよね、、、
台本まで、あるというのは、思い入れ、相当ですね、、、

自分も輝坊はじゃまだと思っていました。

石立鉄男さんと山本紀彦さんは、共演していますね、、
2人の共演は、「気になる嫁さん」が印象的です。

ドラマだと”あこがれ共同隊””となりのとなり”を一番見たいです。
by junma (2012-05-18 20:11) 

s-img

>junma さん

台本はオクです。こんなものが出回ってるなんて...驚きです!!
特に好きな回の分だけ手に入れました。全話揃えるつもりはないです。
淳子ファンは「玉ねぎ」で再燃しましたので思い入れは確かに相当ですね。
石立鉄男さんも好きです。チャンネルnecoでやってたのは見てましたね。昔の良い時代の日本を思い出します^^
by s-img (2012-05-18 22:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。