SSブログ

秋田美人 [桜田淳子 その他]

木村伊兵衛.JPG

やはり秋田には美人が多いのか。
バックのモノクロ写真は1953年に秋田県大曲市で撮られた、スナップ写真の達人と言われた巨匠 木村伊兵衛先生の「大曲」という有名な作品。役者でもモデルでもなく地元で農作業をされていた女性を撮ったもの。木村先生はポートレート写真も素晴らしい作品を多く残してらっしゃいます。
そしてカラーの桜田淳子さんは写真家の立木義浩先生が撮られたもの。ベストコレクション'75の裏面です。
こうして見ると昔も今(??…)も秋田は美人の産地のようですね ^^


木村伊兵衛の眼(レンズ)―スナップショットはこう撮れ! (コロナ・ブックス)

木村伊兵衛の眼(レンズ)―スナップショットはこう撮れ! (コロナ・ブックス)

  • 作者: 木村 伊兵衛
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



ベスト・ヒット ’75

ベスト・ヒット ’75

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィッド
  • 発売日: 2002/04/15
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひろ

確かに、秋田は美人が多いと思います。
昔っから「秋田美人」ってな言葉がありますからね~。

ヴィヴィッドのCDお持ちなんですね(^^)
持ち合わせてません(>_<)

淳子さんはほんと、カワイイ~綺麗の両方お持ちです。
現代にはなかなか見かけません。
by ひろ (2012-05-18 21:58) 

s-img

>ひろ さん

熊本も森高千里ちゃんみたいな美人さんはいますが出身は大阪ですね。
あっ、石川さゆりさんがいましたね。
でも、秋田にはかなわないようです...

ヴィヴィッドのベストヒット75は格安で手に入れましたが、良い曲ばかりで中身が濃いです。機会があったらぜひ手に入れてください。
by s-img (2012-05-18 22:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。