SSブログ

カバー曲も淳子ソング♪ [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪森を駈ける恋人たち


4枚目のアルバム花シリーズの「三色すみれ」には♪悲しき16才 や♪ひとりじゃないの など他の歌手のカバー曲が多く収録されています。紙ジャケット・コレクションのライナーノーツでは当時年間4枚のペースでアルバムを発売していたので、オリジナル曲の制作が追いつかずに他の歌手のヒット曲をカーバーする事が当たり前だったと記述されています。
アルバム発売がハイペースですね。
おかげで他の歌手のヒット曲の淳子ちゃんバージョンが楽しめるので、これも嬉しい事ですね。
私はお姫様カットの麻丘めぐみさんのファンでもあるのでこのアルバムのラストの♪森を駈ける恋人たち の淳子さんバージョンがお気に入りです。3枚目のアルバム「淳子と花物語」では♪芽ばえ を歌ってますね。みごとに淳子さんは自分のモノにしています。

麻丘めぐみ-♪森を駈ける恋人たち



三色すみれ+10(紙ジャケット仕様)

三色すみれ+10(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

淳子さんは復帰するんでしょうかね
by いっぷく (2012-09-10 20:27) 

s-img

> いっぷく さん

コメントありがとうございます。

淳子さんの復帰はハッキリ言ってキビシイでしょう。
統一教会のイメージが強過ぎますからテレビ局もサポートし辛いと思います。脱退を含めいろんな面でサポートしてくれる方が現れる事を願ってます。
by s-img (2012-09-11 19:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。