SSブログ

あなたの淳子さんのイメージは? [桜田淳子 その他]

小浪と淳子.JPG

デビューした頃はエンジェルハット(キャスケット)をかぶった天使、それにクッククック〜♪のわたしの青い鳥。これが、きっと世間が持っている桜田淳子さんのイメージですよね。

「天使も夢みる」では爽やかな少女。
そして「わたしの青い鳥」「三色すみれ」では可憐な乙女へと。
「ゆれてる私」や「あなたのすべて」を唄っていたセミロングの時は、まだ大人になり切れない女性。
ショートカットの「気まぐれヴィーナス」の頃は可愛くそしてちょっとセクシーに。
「しあわせ芝居」以降は次第に大人の女性へと…。
それからどう変わっていくか楽しみだったのですが、現段階で最後の映画「お引越し」でその変化を楽しむ事も出来なくなってしまいました。

どの時代の桜田淳子さんが好きか、とかファンの間で良く話題になりますが、
私の場合、歌手としては(天使の頃も好きですが)あの清潔感あふれる姿が好きで「あなたのすべて」のセミロング時代と答えています。70年代の典型的なアイドル像ですね。
でも実のところ、どの時代の淳子さんも素敵過ぎて決められません。

とは言いながら........淳子さんの私の中のイメージはと言ったら「玉ねぎむいたら・・・」の元気ハツラツで正義感が強い斉藤小浪チャンですね。どうも淳子さんとダブって見えてしまいます。”生一本”なところが似ているのでしょうか ^^;


※銘盤です!!

スプーン一杯の幸せ+6(紙ジャケット仕様)

スプーン一杯の幸せ+6(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

UFO!ちょっとロマンチックに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。