SSブログ

AKB48選抜総選挙の裏で... [その他]

今日の芸能界は「第4回AKB48選抜総選挙」で一色。
やはり予想通り大島優子さん強かったですね。

そんな世間の盛り上がりの中、わたしは相反し裏番組のBS-TBS「心の歌遺産 後世に残したい日本の名曲」とBS日テレの徳さん(德光和夫さん)の番組「トクセン!お宝映像 伝説のコッキーポップ」とBS放送のザッピング(死語?)やってました。
最初はTBSの超懐かし過ぎる「心の歌遺産」でわたしが生まれる前のヒット曲、吉永小百合さんと橋幸夫さんの♪いつでも夢を..などを見てましたが、チャンネルを切り替えてみると徳さんの番組で、なんとコッキーポップ特集やってるじゃないですか〜!司会をやっていた大石吾朗さんも出ててるし!

伊丹哲也-♪街が泣いていた


後半部分しか見れませんでしたが、中島みゆきさんがデビュー前に大石さんのラジオ番組のレコード回し担当をしてたとか、「チャゲ&飛鳥」は最初「チャゲと飛鳥」で大石さんのアドバイスで”&”に変更したとか、当時のエピソードがたくさん聴けて楽しかったです。
映像も田中さんの高音がカッコいいクリスタルキングの♪大都会やクリスタルボイスの石川優子さん、ふきのとう…などなど今では貴重なもの。当時はフォーク・ニューミュージックの歌手ってテレビ出演なんて絶対しませんでしたからね。
個人的には谷山浩子さん見たかったのですが、前半流れたのでしょうか..そこんとこが気になりまます ^^;

中島みゆきさんの楽曲ですが、このブログは淳子さんブログと言うことで淳子さんの化粧を♪
桜田淳子-♪化粧



コッキーポップ(Cocy pop)TV ベストコレクションDVD3枚組

コッキーポップ(Cocy pop)TV ベストコレクションDVD3枚組

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD Audio



POPCON Remastered BEST~高音質で聴くポプコン名曲集~

POPCON Remastered BEST~高音質で聴くポプコン名曲集~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひろ

AKBがどうのこうの言ってても気になる総選挙…かなぁ?
裏ではそんな番組が?
私は、総選挙をネットとTVで観ながら眠くなりニュース観たり…。

でも、TVはデジタル放送になっても番組自体はアナログ時代と変わらないなんて…。データ放送はそこまで必要か?

やっぱり、淳子さんの歌ってるような番組がいいなぁ~(^_^;)
by ひろ (2012-06-07 08:03) 

s-img

>ひろ さん

まぁ今の時代に生まれてきてたらAKB総選挙で盛り上がってましたよ、多分。盛り上がりに欠けるのは世代の違いでしょうね。
わたしもギャップを感じてます。歳とったのかなぁ(苦笑)

TV放送はデジタルでもアナログでも結局番組構成がものを言うと思いますよ。いかに視聴者に受け入れられる番組が作れるか、ですね 。本質は変わらずです。

とりあえず、わたしは「懐かしの...XXX」みたいな番組で淳子さんの映像を流してもらえることを期待するだけです♪
BS放送に期待!!!
by s-img (2012-06-07 19:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。