SSブログ

桜田淳子 あなた [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪あなた


平日の昼間に放送されていた西川きよしさん司会の「シャボン玉プレゼント」、その中から桜田淳子さんの「あなた」。この曲は小坂明子さんが世界歌謡祭でグランプリを受賞した名曲です。
桜田淳子さんも原曲の小坂明子さんのパワフルな歌唱に負けず劣らずパワフルな歌いっぷり、頑張ってます。歌の途中で見せる桜田淳子さんの笑顔がとってもきれいですね。
1976か77くらいでしょうか。
この映像、局の事情によってほとんどテープが残っていないらしく、かなり貴重な映像の様です。

こちらが原曲です
小坂明子-♪あなた

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
KAZU

s-imgさん

淳子さんが、【シャボン玉プレゼント】で《あなた》を歌われたのは昭和52年1月26日収録、同年2月23日放送です。

【シャボン玉プレゼント】は【シャボン玉こんにちは】と共に、平日午後のとても見たい番組でしたが、まだビデオが普及していないのが残念でした。

両方ともお昼の番組とあって、特集を組んでくれたのが嬉しかったです。
【シャボン玉プレゼント】では、淳子さんが【おくにじまん日本一】の”チビッコまねっこコーナー”で歌われた《禁じられた恋》も思い出たっぷりに歌われました。

by KAZU (2012-07-13 00:10) 

s-img

>KAZU さん

より詳しい情報をありがとうございます。
35年前、1977年なんですね。
この頃は学業で昼間の番組など見れるハズもなく、今こうやってYouTubeで見れるのはありがたい事です。
by s-img (2012-07-13 10:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。