SSブログ

桜田淳子 プリーズ・ミスターポストマン [桜田淳子 歌]

桜田淳子 プリーズ・ミスターポストマン

http://v.youku.com/v_show/id_XMzY1MDM0NDEy.html
↑動きが遅いときはこちらから

「飛び出せ歌謡ショー」から。
洋楽のカバーって桜田淳子さんは得意ですよね。
桜田淳子さんが好きだったカーペンターズの「プリーズ・ミスターポストマン」、決まってます ^^
リサイタルでも数多くの洋楽歌ってました。
桜田淳子さんのこんな洋楽ばかりのカバーアルバムも聴きたかったですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sjghd

こんばんは。

カーペンターズの「プリーズ・ミスターボストマン」は、当時よくラジオから流れ、大好きでした。
カーペンターズの歌は、メロディーがきれいで、歌詞もはっきりしているので、英語の勉強の教材にも使われていましたね、、、

淳子さんは、コンサートやアルバム、テレビで、カーペンターズの歌を歌っていました。(トップオブザワールド、見つめあう恋、シング、イエスタディワンスモアなど)ペンターズの歌は、やはり、メロディーがきれいなので、よく取り上げられますね、、、、


by sjghd (2012-08-29 22:21) 

s-img

> sjghd さん

カーペンターズは兄が大好きで良く聴いていました。
私のベッドが兄の机の横だったので睡眠学習で私の脳に刻まれています。
多分、 sjghd さんが若い頃聴かれてた曲は私の脳に刷り込まれていると思いますよ(笑)

確か何かの雑誌でもカーペンターズやビートルズ、荒井由実(現:松任谷由実)さんを良く聴くとか言ってましたね。
by s-img (2012-08-29 23:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。