SSブログ

悲しき16才 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪悲しき16才


この桜田淳子さんの「悲しき16才」はケーシー・リンデンの曲のカバーです。
「三色すみれ+10(紙ジャケット仕様)」に収録されています。
前奏の「ヤヤヤーヤ、ヤヤヤヤ…」というコーラスは印象的ですよね。
コントとかでもやっていた様に記憶しています。
伊東四郎さんと小松政夫さんだったかな、記憶は曖昧ですが。
この曲はザ・ピーナッツやゴールデンハーフ、山口百恵さんもカバーしている名曲です。
ザ・ピーナッツ版はハモリが秀逸ですね。

ケーシー・リンデン(Kathy Linden) -♪悲しき16才(原曲:Heartaches At Sweet Sixteen)



ザ・ピーナッツ-♪悲しき16才





三色すみれ+10(紙ジャケット仕様)

三色すみれ+10(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sjghd

こんにちは。

「悲しき16才」、、、淳子さんが15才の時でしたが、このくらいの時期に歌うのが、かわいくていいですね、、、

百恵さんの「悲しき16才」は、淳子さんほど、かわいらしさ出せるかと思っていましたが、聴いてみしたが、やはり、かわいく歌っていました。
百恵さんは、ファーストアルバムに収録なので、14才でした。

百恵さんが、歌っているのは、レコードを持っているので、知っていましたが、他の人は、知りませんでした。ずいぶんたくさんの人が歌っているんですね、、

P.S.
これ、かなり前に動画サイトに上がっていて、いつ紹介するだろうと待っていました。
いつもは、サイトに上がると紹介されていたので、、
by sjghd (2012-11-04 11:44) 

s-img

> sjghd さん

こんにちは

この曲ってやっぱり16才がタイムリミットなんですかね。
越えちゃうと可愛らしさが出せなくなっちゃうんでしょう ^^;
アルバムの制作期間に対して曲の制作が追いつかなかったから、洋曲や他の日本の歌手のカバー多かったのだと思います。

P.S.この動画は使ってたと思い込んでました。物忘れがヒドくて(苦笑)
by s-img (2012-11-04 15:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。