SSブログ

桜田淳子 口ぐせ [桜田淳子 その他]

桜田淳子_ブランコ.JPG
きょうは淳子さんのバイブル「桜田淳子のすべて」から。

みなさん、口ぐせってありますよね。本人は気付いて無い場合が多いですけど ^^;
淳子さんには緊張した時に出るのと、ノリに乗ってる時に出るものの二つあるそうです。

緊張した時には「ホントに」「どうも」
ノリに乗ってる時は「燃えてる」

赤坂プリンスでの「男はつらいよ 葛飾立志篇」の記者会見では......
「ホントにもう、突然決まったんで、ホントにもう、ビックリしちゃっいましたけど、ホントに胸いっぱいでホントに嬉しいです」とホントにの連続技。よほど緊張してたんですね(笑)
イメージ的にはいつも落ち着いてキチッとしてる感じがするんですが、やはり淳子さんも人の子です。

「燃えている」はリサイタルの前とか大きな仕事の前に出るそうで、
「ああ大変、頭の中こんがらがりそうだけど、でも私、燃えてる」って感じ、
いつも一生懸命な淳子さんです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青大将

「黄色いリボン」(いや、「花占い」か?)の頃の月刊明星(平凡?)の記事、よく覚えてますけど、友人達との下校風景も掲載されてて、そこには『今、学校で《おーお、いっちょ前に》と《やぁーだぁー》が流行ってるの。 友達によると、淳子はこの前、一日に《やぁーだぁー》を16回も言ったんですって。』
とありました。
ま、当時の口癖という事で、ちょっと書いてみました。(^^;
by 青大将 (2013-01-05 18:11) 

s-img

> 青大将 さん

よく憶えてらっしゃいますね。
”やぁ〜だぁ〜”って口癖は可愛らしいですね。
この話は初めて知りました ^^
by s-img (2013-01-05 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。