SSブログ

ユーチューブ 桜田淳子 それがのぞみさ [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子-♪それがのぞみさ(マイ・フェア・レディ)


ご存知オードリー・ヘップバーンの名作映画「マイ・フェア・レディ」の中の
♪それがのぞみさ(Wouldn't It Be Lovely)を桜田淳子さんは歌っています。
この映画、下町の下品な言葉使いの花売り娘をお嬢様に育て上げるというコメディー・ミュージカル、
このユーチューブ動画の中では桜田淳子さんのイライザ・ドゥーリトル役は秋田訛り。
役柄がとても似合ってて、これもミュージカルやれば良かったのにと思っちゃいますね。
桜田淳子さんのコメディーは最高です。

ちなみにこちらは映画版の挿入歌♪Wouldn't It Be Lovelyです。
オードリーの歌はマーニ・ニクソンによる吹替えでした。
♪Wouldn't It Be Lovely






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
じゅんた

「マイフェアレディ」のコメディーうけますね!
確か映画ではオードリーに内緒で吹き替えにして
映画は賞を独占したのに、オードリーだけもらえなかった
んでしたよね、それだけ下手なら、どうしてオードリーを
キャスティングしたのでしょうか?疑問です。
by じゅんた (2013-05-12 23:30) 

s-img

> じゅんた さん

コメントありがとうございます♪

元々はマイフェアレディーのイライザ役はジュリー・アンドリュースが演じていましたが映画化の際は金銭的な事もあって集客力のあるオードリー・ヘップバーンになったようですね。で、同情票でメリーポピンズではジュリーアンドリュースにアカデミー主演女優賞が渡ったと言う話も噂もあるようですが、吹き替えではなく本人が歌っていたからと言う話もあります。真偽のほどは定かではありません。


by s-img (2013-05-14 18:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。