SSブログ

桜田淳子 20才になれば [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪20才になれば


桜田淳子さんの「20才になれば」です。
ご存知、中島みゆきさんの作品ですね。
個人的には「MISS KISS」や「ミスティー」とかポップなものが好みなので、
暗めなこの曲はちょっと苦手。
でも桜田淳子さんが歌うと輝いて見えます。
特に、このYouTube動画の30秒辺りの桜田淳子さんが最高に気に入ってます。
キラキラと輝いてキレイです。



20才になれば (MEG-CD)

20才になれば (MEG-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント株式会社
  • メディア: CD






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青大将

30周年記念BOXのDVD収録映像でもありますね。


この昭和53年頃は、世間一般に女性のメイクが濃い印象があり、そういう流行だったんでしょうね。

桜田淳子を観た場合、この「20才になれば」の頃の目許に、やや濃いシャドーを実感します。



この衣装ですが、流行のスタイルだったのかな?確か大橋純子や庄野真代といったニュー・ミュージック系の人達も、こういった衣装でこの頃、よく歌番組に出演して歌ってた気がします。
by 青大将 (2013-05-12 15:44) 

s-img

> 青大将 さん

そうですねBOXからの映像ですね。
出てくる言葉は”綺麗”の一言です。

確かに大橋純子や庄野真代もこんな衣装を着ていましたね。こう言う衣装を取り入れる桜田淳子さんは時代の最先端を走ってたような気がしますね。



by s-img (2013-05-14 18:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。