SSブログ

待ってましたゴールデン★アイドル発売! [桜田淳子 歌]


本日2/11発売の「ゴールデン★アイドル 桜田淳子」が届きました。


デカイなぁと思ったらジャケットがEP盤と同寸ですね。


歌詞カードはほぼアナログシングル発売当時のものが使われています。


とてもゴージャスなつくりです♪

帯に「最新リマスタリングによる高音質SHM-CD」という文字がありましたが、購入されたみなさん聴いた感じどうでしたか?わたしもさっそく聴いてみましたが音が良い様な感じ。。。。
ハイレゾ対応機器であればよ〜くわかるんでしょうけどね。
音の違いはあまりわかりませんが、とにかく豪華なパッケージやEP盤のジャケットを復刻したブックレットにとても満足しています。
ありがとう、ビクターエンターテインメントさん!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

小がめら

こんにちは、小がめらです。

早速、届きましたね。私も当地2/11の午後届きました。

黒いCDホルダーが丁度EP盤と同じ寸法になっているんですね。

聴いてみて音はどうでしたか? 私は音質の良し悪しの聞き分けられるような機器を持っていないのですが、「天使のくちびる」だけは、バージョン確認のため聴いてみました。結果は予想通りでしたが。

私はいつもiPodに落として聴きますが、前の記事でコメントした⑧のプレイリストが全く同じ曲目構成になっているので、30周年の「そよ風の天使」と、この「ゴールデン★アイドル」については音源からデータは取り込んでいません。ブックレット目当てってやつですね (^^;)

ところで、帯に印刷されている「完全生産限定」とは、具体的にどういうことなんでしょうかね。「限定生産」だと、普通はあらかじめ決めた数量しか作らないとか、限られた製造時期しか作らないとか、予約された分しか作らないとか、そんな感じの想像がされるのですが、「完全生産限定」とは今回の場合何がどう限定なのか、私には何だか良く分からない用語です。ご存知ですか?

それではまた。

by 小がめら (2015-02-12 15:13) 

SIMG

>小がめらさん

こんにちは!

>聴いてみて音はどうでしたか?

音はすこし良い様な感じがしましたが、表現がむずかしくて明確に伝えられません ^^;

>私はいつもiPodに落として聴きますが、前の記事でコメントした⑧のプレイリスト
>が全く同じ曲目構成になっているので、30周年の「そよ風の天使」と、この「ゴー
>ルデン★アイドル」については音源からデータは取り込んでいません。ブックレット
>目当てってやつですね (^^;)

1番の目当てはブックレットですよね。
一応曲をiPhoneに落としました。
淳ちゃんだけで800曲、容量がパンパンになってきました(笑)

by SIMG (2015-02-15 15:42) 

小がめら

SIMGさん、こんにちは。

「完全生産限定」について調べていただきありがとうございました。私も自分で調べてみたのですが、何だか分かったような、分からなかったような状況でした。ご貴殿の記事を拝見してスッキリしました。

それにしてもいろいろな種類があるのですね。今回の淳子さんの場合は1に該当ということですね。

十数年前、仕事の都合でCDやDVDの製造工程に関わることがあり、またグラビア印刷機に関わる機会もあったので、CDの少量再プレスが容易でないことや、紙パッケージやブックレットの追加印刷も容易ではないことは判っており、本製品は商業的には1回きりの生産というのも納得です。

今回何枚生産したのか分かりませんが、今後貴重な存在にはなるのでしょうね。予約の動向なども見ながら生産部数を値踏みしたと思いますが、あまり多くの余剰在庫はないでしょうね。

ありがとうございました。

それではまた。

(最新記事の方はエラーで投稿できないのでこちらに送ってみます)
by 小がめら (2015-02-16 05:30) 

SIMG

> 小がめらさん

レス遅くなってすみません。
”完全生産限定”という用語はわたしも気になっていました。
もっとわかりやすくしてくれたら良いのに ^^;
生産終了後は金型とか廃棄しちゃうのでしょうか。
何かもったいないですね

P.S.コメントいくつか届いてましたヨ。


by SIMG (2015-02-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。