SSブログ

ライナーノーツを読みながら [桜田淳子 歌]


久しぶりに”Thanks 40 〜青い鳥たちへ”のSpecial Bookを読み返していました。
このライナーノーツ、桜田淳子さんのファンに対する気持ちがスゴく伝わってきますね。
コメントのひと文字ひと文字がとても良い贈り物だと感じます。

そして「もしも今ステージを行うとしたら、こんな流れで・・・」という設定の”THE FAVORITE”それぞれの楽曲へのコメントを見ながら、このもしもがあれば良いのになぁ…なんて思ってしまいます。
淳子さんのたくさんのおもいでに浸り、とにかく曲を聴きながら疑似ライブステージの世界へ。

今更ながらですが、淳子さんって何だか茶目っ気たっぷりでかわいい人ですね。
18曲目ラストナンバー「化粧」では”しっかりと締めくくって、あとは皆さんからアンコールをいただければ・・・・”としておいて、次の19曲目「ミスティー」で”アンコールありがとうございます(笑)”って、コメント読みながら顔がほころんでしまいました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小がめら

お久しぶりです。

私は観ていませんが、2013年11月のファン感謝イベントの詳しい情報をいただく機会を得て、私もSIMGさんと同じく、このコンサートが実現したらいいのに、という思いを強くしています。

でも、阿久悠さん作詞の歌も何曲かは入れて欲しいですね。またはdisc 1の内容にて別コンサートもありかと…。私は今度こそ淳子さんに会えるなら、例え1泊3日ででも一時帰国します。

アンコールのミスティは、衣装を替えて出て来て下さるでしょうか…。


美しくて可愛い上に、歌の才、芝居の才、努力の才、文才、トークの才、そして素晴らしい女性的価値観もお持ちで。本当に類希な方だと思います。これからも応援し続けます。


ところで、私も新しいブログタイトルの写真気に入りました。もちろん、今までのも好きでしたが。

それではまた。

by 小がめら (2015-03-19 14:04) 

YTお嬢

いいですね~。私も時折”Thanks 40 〜青い鳥たちへ”出してきます。
YTで散々見ていても。録りためた映像・切り抜き眺めても、やっぱりみちゃいます。^^魅力的な方ですね~。今日ももう1年半にもなるんだな~なんて思いで回想してました。
by YTお嬢 (2015-03-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。