SSブログ

日本の「女神」烈伝に桜田淳子登場 [桜田淳子 その他]

日本の女神烈伝.JPG

8月3日に発売されたばかりの『戦後70年の芸能秘史 日本の「女神」烈伝』(石田伸也編著 徳間書店)
ご覧になったでしょうか?

掲載されている内容は…
・昭和を飾った7大スターの深層
・早世のマドンナ達
・消えた歌姫達の肖像
・女優達は告白する
・70年代の女優ルネッサンス
・アダルト革命の女達
と迫力のページ数、梶芽衣子さん、吉永小百合さん、ピンクレディー、南沙織さん、などなどたくさんの懐かしい女優さんやアイドルに会えます。

もちろん我らが桜田淳子さんも2ページですが記事になっていますよ。
掲載されているコーナーが”消えた”歌姫達の肖像とタイトル的にさびしいところですが、2ページに渡って書き綴られています。石田さんのパワーある記事で読み応え充分です。

プチ情報
ダカーポ今月号101ページに淳子ちゃんの写真が掲載されています。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

ヨッシ

初めまして。70年代のアイドルが好きで
桜田淳子さんについて調べていたら
たどり着きました。お聞きしたいことがあるのですが桜田淳子さんの歌が聴けるDVDは市販されていないのでしょうか?
山口百恵やジュリーやあったので購入できたのですが…

それから70年代のアイドルでおすすめの方がいたら教えていただけると嬉しいです。20代なので全く世代ではなくて
ほとんど知らないのです。
by ヨッシ (2015-10-01 21:16) 

SIMG

> ヨッシ さん

はじめまして!
淳子さんの歌が聴けるDVDで今現在手に入るものは「Thanks 40 〜青い鳥たちへ」のスペシャルDVDだけのようですね。結構ボリュームありますよ。夜のヒットスタジオへの出演回数は多いので夜ヒットが発売されると良いと思うのですが。
個人的な好みですが70年代アイドルは南沙織さんでしょうか。
ステキな曲が多いですね。
by SIMG (2015-10-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。