SSブログ

ユッコの笑顔 [80年代アイドル]

s佐藤佳代.jpg

この写真は納戸を整理していて出てきた1983年8月20日号のTVガイドの裏表紙に載っていたもの。
のちに「岡田有希子」として芸能界デビューする佐藤佳代さんが本名で出ている「エクボ」のCMです。
持っていた事すら忘れていた彼女の写真集の間にこの切り抜きを挟んでいました。
そう言えば、松田聖子さんのデビュー曲「裸足の季節」はエクボのCMソングでしたね。
ファーストアルバム「シンデレラ」とベストアルバムの「贈りものII」2枚を持ってますが、竹内まりやさんが作ったデビュー曲の「ファースト・デイト」が一番好きです。とても笑顔がかわいらしくステキなアイドルでしたね
桜田淳子さんと同じスター誕生!出身で、おまけに所属プロダクションはサンミュージック。淳子さんファンの私としては何か縁を感じます。 ^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
慧

有希子さんが生まれて初めて憧れた人が桜田淳子さんだそうです。
by 慧 (2012-07-27 20:07) 

s-img

> 慧 さん

コメントありがとうございます ^^

桜田淳子さんはスターを目指すみんなの憧れだったのでしょうね。
松田聖子さんも淳子さんの曲を唄ってスターになりました。
by s-img (2012-07-28 20:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。