SSブログ

冬には夏の淳子ソングを♪ [桜田淳子 歌]

淳子_禁断の木の実01.jpg
今日はとても寒い一日、南の九州 熊本でも雪がチラホラ。
こう寒いと、暖かいモノが欲しい...聴く音楽も夏向きの曲がばかりになっています。
桜田淳子さんの夏アルバム「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」から♪気まぐれヴィーナスや♪サマー・ガール などをよく聴いていますが、こんなモノも聴いています。

idol_70.jpg
「アイドルサマー'70」
昨年初夏に手に入れた「アイドルサマー'70」はタイトル通り70年代のアイドルの夏ソングばかりを集めたオムニバス盤。
キャンディーズの♪暑中お見舞い申し上げます、に始まり、ピンクレディーの♪渚のシンドバッド…榊原郁恵さん、山口百恵さん、天地真理さん等の懐かしい夏ソングが入っていてとても暖まります。
珍しいところでは黄色いサクランボのイメージしか無かったゴールデン・ハーフの♪バナナボート。ハリー・ベラフォンテが唄ってた名曲ですね。
あと夏目雅子さんの♪Oh!クッキーフェイス、この曲を夏目雅子さんが唄ってるとは知りませんでした。
ところで桜田淳子さんはどの曲が入ってたか?というと……、
やっぱり♪夏にご用心、でした ^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
じゅんた

なんかわくわくするCDですね。
私の中では夏唄=アイドル(70・80年代)のようなとこがあり
イイ曲が多いです。

小林美樹さんの「人魚の夏」や平山美紀さんの「真夏の出来事」なんかも
好きです。
by じゅんた (2012-02-09 20:16) 

s-img

>じゅんた さん

ワクワクするでしょ〜
伊代ちゃんとかの曲が入った「アイドルサマー'80」もありますので、機会がありましたら是非聴いてみてください。

平山三紀さん、あの独特の歌声がたまらないですね。
もちろんこのオムニバス盤に収録されています!!
by s-img (2012-02-09 23:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。