SSブログ

学生服のCM 桜田淳子さん vs 山口百恵さん [桜田淳子 その他]

桜田淳子-カンコー学生服CM 1976


いまは女性アイドルが男子学生服を着るCMは見かけなくなりましたが、昔はアイドルといえば学生服のCMをやっていましたね。桜田淳子さんがカンコー学生服、山口百恵さんは富士ヨット学生服。
当時は女性が男子の学生服を着ていると言うのはとても違和感がありました。
何でセーラー服ではないんでしょうね??ちょっと不思議 ^^;
百恵ちゃんの後は富士ヨットは石野真子ちゃんでしたが、淳子ちゃんのあとカンコー学生服は誰だったんでしょうか。記憶が無いです...

それにしてもカンコーのCM映像のまるの中の淳子さんとても清楚でキレイですね。
テレビ探偵団に出た時のものですね。

山口百恵-富士ヨット学生服CM 1976

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
junma

こんにちは。

淳子さんのテレビ探偵団での画像有名ですね、
自分も持っています。
このCMの淳子さん、本当にいきいきしていますね、、、


百恵さんのCMも、今回紹介してくれて見ることができました。
懐かしいですね、、、

でも、当時は、淳子さんのカンコー学生服の方を百恵さんより多かったと思います。

CMは、時代を現しているので、ビデオになつかしのCMを記録しとけば良かったと今では、思っています。

諸事情により、またしばらくコメントできないません。
by junma (2012-02-25 11:23) 

s-img

>junma さん

淳子さん、この頃が絶頂期ですからね。元気一杯!!

一時期はビデオの高級機(ビクターのThe Video)や連動できるED-Betaを2台かって編集して遊んでましたが、CMもまとめたりしてました。番組のCM抜きやるより大変でした ^^;
そのテープも引っ越しなどで紛失です。
皆さん記憶にはあるけど、撮っておくものでは無いので、CMの方も貴重だとおもいます。残しておけば良かった......
by s-img (2012-02-25 13:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。