SSブログ

遺書 白い少女 [桜田淳子 映画]

遺書_白い少女.JPG

「遺書 白い少女」は「スプーン一杯の幸せ」と原作は同じ落合恵子さん。
その落合恵子さんが「白い少女」の撮影現場を訪れたときのツーショット。
白血病の青年との悲しい愛の物語、いまだに見た事が無いこの映画。
DVD化して欲しい作品の一つです。
せめてCSで放送してくれないかなぁ〜 ^^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
桜えび

こんにちは。

「遺書 白い少女」は以前CSで放送され僕もそれで初めてみました。
病気ものの映画はあまり得意でなく、吉永小百合さんの「愛と死をみつめて」を子供の頃見た時、悲しすぎて少々トラウマになったのでこの手はもう見ないようにしようと思っていましたが、やはり桜田淳子さんとなれば話しは別です(笑)。当時映画館で見なかったのもそのせいだと思います。

淳子さんの取り乱しようは半端ないです。映画の中の淳子さんと同じ気持ちになってしまい、やはりしばらく暗い気持ちになりました。

因みに少し前山口百恵さんの「赤いシリーズ」もCSで放送され、「赤い疑惑」もそれで初めてみました。ドラマなのでひどい悲壮感はなかったです。

マイナスなイメージで書いてしまいましたがいい映画です。苦手かどうかということで・・・。
やはり桜田淳子さんファンなら1度は見なきゃ、ね。

また青春歌謡映画特集やればいいんですけれど。
by 桜えび (2012-04-01 10:28) 

s-img

>桜えび さん

こんばんは!
この手の映画は感動的ですがチョイ苦手です。
”涙は心の汗”とか何かの歌にありましたが、人間的な心を持ち続けるためには「白い少女」みたいな映画を見る事もたまには必要かもしれませんね。
いずれにせよ、淳子ファンとしては是非見たい!
これはスカパー!頼みしか無いでしょうね ^^;
by s-img (2012-04-02 01:05) 

こんにちわ

この映画私が中学3年生の時上映されたものです。当時お金がなくて
見ることができませんでした。CSで放送されることを知って必死に見れ
るように申しこんで20数年ぶりに見れたときは、感激しました。この時
ビデオに撮って今も時々見ています。桜田さんは、百恵さんと違って
かわいさという魅力だったので男性と恋人どうしになるようなドラマは
ファンにやきもちを妬かれるという感じでなかなかうまくいかなかった
と思います。当時は、みんな桜田さんみたいな女性が彼女だったら
いいのになあという感じだったと思います。この頃の桜田さんは、本当
にかわいいです。最近の芸能人でこれだけかわいい人はいないですね。
今見てもすごくきれいです。そのあと統一教会の方と結婚されたのは
あまりいいイメージではないですね。
by こんにちわ (2012-05-03 20:56) 

s-img

>こんにちわ さん(で良いんでしょうか??)

CSで見れたとはラッキーですね!!
日本映画専門チャンネルにリクエストし続けていますがいまだに、淳子さん関連の映画は放送されず、今々見れたのは「寅さん」と「お引越し」のみ...。放送される日までリクエストし続けるつもりです。
おっしゃる通り、この頃が可愛さの絶頂期でしたね。
今でもうっとりします ^^
by s-img (2012-05-04 19:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。