SSブログ

香港の「はじめての出来事」 [桜田淳子 歌]

盡興今宵 - 薰妮 1977


原曲はご存知、淳子さんの「はじめての出来事」
それにしても慌ただしいアレンジですね〜
歌ってる方は薰妮という香港(中国)の歌手です。
1952年生まれなので淳子さんより6っつお姉さん。
"70年代中后期至80年代中期的香港当红歌手"…中国語はわかりませんが70/80年代に活躍した歌手と言うことでしょうか。「盡興今宵」が香港で売れたのかどうかは定かではありません ^^;
やっぱり「はじめての出来事」は淳子さんが歌った方がしっくりきます。

20120513_薰妮.jpg


ゴールデン☆ベスト 桜田淳子~シングル・コレクション

ゴールデン☆ベスト 桜田淳子~シングル・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
桜えび

こんにちは。

イヤーせかされますね^ ^。
なんか紅白で歌った時のテンポに近いような・・・。
Remixとはまた違いますね。

ひろさんの感想はどうでしょうね。
by 桜えび (2012-05-14 10:48) 

s-img

>桜えび さん

何もここまで早くしなくても...って感じですね(苦笑)
Remixは今風にアレンジされてますが、これはただ早いだけ。
大陸の方達はこういうのが好みなのですかね ^^;
by s-img (2012-05-14 18:56) 

ひろ

呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン☆

えっと…基本的にEnglishまでは許せるんだけど…漢系はお呼びでは御座いません<(_ _)>
急いだ感だしごちゃごちゃした感…せめてカラオケは本家を起用して欲しい。
著作権は大丈夫?
勝手にいろんな歌手のをいろんな方々が歌ってますが…(;一_一)
そう言えば、リンリン・ランランが淳子さんの夏にご用心を中国語で歌ってるのがあります。ユウツベで見つけました。カラオケは淳子さんの本家です。
まぁ~同じレコード会社だからかな。

大陸の方々はあんな感じが好みのように思われます…?;
by ひろ (2012-05-14 20:45) 

s-img

>ひろ さん

こんばんは
著作権どうでしょうね???
パクられる方が悪いと言う世界ですから、困ったもんです。
品質より大量生産、どうも身体には馴染みません ^^;
by s-img (2012-05-15 00:11) 

トラックバック 0

サクラ....ロックな「黄色いリボン」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。