SSブログ

おぼえていますか? [80年代アイドル]

浜田朱里.JPG

むかし、好きでよく聴いていた浜田朱里さん。ちょっとハスキーな声が素敵なアイドルでした。
久しぶりに聴いてみたくなって数日前にAmazonにベスト盤を注文、なんか最近このパターンでよく自宅にCDが届きます ^^;

今日車の中で懐かしく聴きながら帰りました。
「さよなら好き」や「あなたに熱中」、「青い花火」…みなさん覚えてますか?
ライナー見ると馬飼野康二先生の良い曲ばかり。それと当時は気付きませんでしたが、麻丘めぐみさんや天地真理さんとか結構カバー曲も歌ってたようです。
そう言えば、その後はGOROなどのグラビアとかで活躍してたのを思い出しました。
そんなにブレークしなかったけど想い出のあるアイドルです。

私の中では彼女は今も若いままなんですが、Wikiで調べたら同じ学年なんですね。
良いお母さんになっていて欲しいなぁ ^^

浜田朱里-♪あなたに熱中


浜田朱里-♪青い花火


浜田朱里-♪想い出のセレナーデ(真理ちゃんのカバー)



GOLDEN J-POP/THE BEST 浜田朱里

GOLDEN J-POP/THE BEST 浜田朱里

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1999/09/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひろ

こんばんは。
当時はよく覚えてないのですが、青い花火は微かに聞き覚えが…。
10年位前に想い出のセレナーデを聴いていいじゃんって…。
それから、青い花火と2曲CDに知り合いに焼いてもらいました。
声がいいですね~。
もう少し売れてもよかったのに…(>_<)
by ひろ (2012-05-30 18:00) 

s-img

>ひろ さん

タイトルは覚えがありませんでしたが曲を聴いたら全部聴き覚えがある曲ばかり、昔に戻った様でした。
良いアイドルだった思うんですが、なぜか売れませんでしたね ^^;
by s-img (2012-05-30 19:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。