SSブログ

写真とブログ [その他]

Junko_CD.JPG

私のサイトの画像もちょくちょくリンクされていますが「原寸画像検索」というサイトをご存知ですか。
私のブログに載せている写真も直リンクされているものがありますが、宣伝もしてもらっている部分もあるので文句も言いません^^;

このサイト、キーワードを入れて検索ボタンを押すと関連する画像が山の様に現れます、ホントに見切れないくらい山の様に......。
著作権や肖像権のことを考えると問題もある様な気がしますが、たくさんの写真を見たいというファン心理としてはとっても有り難いサイトではあります。

私の場合、チョットは著作権や肖像権を気にしています。やはりどこかに迷惑かかりますからね。
ブログ「桜田淳子 Blue Bird Legend」では著作権やらの事(少しだけですが)も考えて直コピーの写真(そのまのコピーもの)は極力避ける様にしています。写真が欲しい場合は商品(モノとして取り扱う)としてページには載せる様にしています。
どう言う事かと言うと、他のものと一緒に並べてCDという商品として撮影(ブツ撮り)したり、と言った工夫を出来るだけとるようにしています。また週刊誌であれば雰囲気を伝える”モノ”として扱い、直接記事を確認できない様にしたり…、当たり前のことではありますけど。
でも、そうは言っても淳子さんの美しさ・カワイさに負けてそのまま写真をスマホでパッシャということも実際はあります(笑)

一応素人ながらそう言った事は気にはしていますが、この程度のことで許されるかどうかはわかりません。そこはファンとして淳子さんの魅力を多くの方に伝えるブログという使命がありますので少々ご容赦を。
関係者の方すみません ^^;

原寸画像検索
http://gensun.org/

原寸画像-桜田淳子さん検索
http://gensun.org/?q=%E6%A1%9C%E7%94%B0%E6%B7%B3%E5%AD%90


ゴールデン☆ベスト 桜田淳子~シングル・コレクション

ゴールデン☆ベスト 桜田淳子~シングル・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。