SSブログ

botに片思い♪ [桜田淳子 その他]

歯磨き淳子ちゃん.JPG

Twitterの世界でBot(ボット)呼ばれるツイートの自動化プログラムがあります。
これって結構騙されるんですよね。
人間だと思って一生懸命ツートしてたら、人じゃなくってbotだったなんて良くある話です。
以前読んだブログでもそんな人がいて、帰宅したとツイートしたら「お帰り」って返事するし、何らかの反応をする巧妙なbotに気付かずにハマってしまっていたそうです。随分立ってからわかったそうですが、かなりショックを受けたそうです。
ホントに人間不信になりそうですね。

有名人には必ずと言っていいほどbotがいます。名言をつぶやくスティーブ・ジョブズbotや歌詞をつぶやくカワイイ小森まなみbot、イチロー名言bot、高田純次 botなど。
当然ながらわが桜田淳子さんや、お仲間の山口百恵さんのbotも存在します。
世の中のblogやyoutubeなどから関連する最新情報を収集して教えてくれるので、淳子ファンとしてとても重宝しています。
アイコンを見ていると何か本当に桜田淳子さんがツイートしてくれている様な感じですが(笑)
皆さんもフォローしてみてはいかがでしょうか、サクラダジュンコ情報通になれますよ ^^

桜田淳子 @JunkoSakurada
山口百恵 @YamaguchiMomoe


できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

  • 作者: コグレマサト
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。